アニメ『モンスター娘のお医者さん』OP、EDを歌うのは?

電撃オンライン
公開日時

 7月より放送開始予定のTVアニメ『モンスター娘のお医者さん』のオープニング&エンディングアーティストが発表されました。また、各アーティストのコメントも到着しています。

OPとEDアーティスト発表(敬称略)

OPアーティスト:ARCANA PROJECT

OP主題歌『カンパネラ響く空で』
作詞:安藤紗々
作曲・編曲:高田暁

【ARCANA PROJECTプロフィール】

 アイドルユニット“でんぱ組.inc”やアニメ『アイカツ!』の歌唱ユニット“STAR☆ANIS”などが所属するDEARSTAGEと、数々のアニメヒットソングを生み出し続けているランティスとが共同でプロデュースを手掛ける2020年始動の6人組ボーカルユニット。

EDアーティスト:鈴木愛奈

ED主題歌『やさしさの名前』
作詞:森由里子
作曲:戸田一義
編曲:IKW

【鈴木愛奈プロフィール】

 2014年に声優デビュー。2015年には『ラブライブ!サンシャイン!!』小原鞠莉役に決定し、スクールアイドルグループAqoursとして2018年には東京ドーム2Daysで国内外ライブビューイング含め約15万人を動員、同年末の第69回NHK紅白歌合戦に出演を果たした。

 2020年1月22日デビューアルバム『ring A ring』をリリース。

OP&EDアーティストよりコメントが到着!

ARCANA PROJECTメンバーコメント

<桜野羽咲さんコメント>

 ARCANA PROJECTの1st Singleがこのような素敵な作品の主題歌としてみなさまに届けられること本当に嬉しく思います。

 作品を想い歌ったこの曲が少しでもみなさまの心に響き渡りますようにっ!

 モンスター娘たちの世界を画面越しに目一杯観れることが今からとっても楽しみです!

<花宮ハナさんコメント>

 この度、ARCANA PROJECT 1st SingleがOP主題歌に決定しました!!!

 ありがたい気持ちと緊張の気持ちでドキドキです…!

 グレン先生とモン娘たちの活躍をテレビで見られるのがとっても楽しみです!!!

<相田詩音さんコメント>

 ARCANA PROJECT初のアニメタイアップです!

 たくさんの魅力的な“モン娘”が登場する、素敵な作品にかかわることができてとても嬉しいです!

 この曲がアニメを通して私たちを知ってくださった方の心に響いてくれたらなと思います。

<空野青空さんコメント>

 初タイアップ曲~(祝)

 ありがたき気持ちとわくわくと、どきどきでいっぱいであります……!

 作品に寄り添うような楽曲になっていると思いますのでぜひお楽しみください~?

 かわいいおにゃのこにわたしも囲まれたい…。

<佐々木麻衣さんコメント>

 私達のデビュー曲がいきなりタイアップとなり驚いています!

 沢山のアニメを見て育ってきたので、今回主題歌としてみなさまに届けられる事本当に嬉しく思います!

 アニメとともにこの歌を楽しんで頂けたら嬉しいです!

<天野ひかるさんコメント>

 初のアニメタイアップということで、とっても気合を入れて歌わせていただきました!

 この主題歌を通してアニメの世界観にもっと引き込める手助けになれたらいいなと思ってます!

 今からオンエアが待ち遠しいです♡

鈴木愛奈さんコメント

 この度ED主題歌を担当させて頂ける事となりました!

 タイトルの通り、とてもやさしさに溢れた曲です!!

 子どもの時を思い出す様な、どこか懐かしさを感じられるようなメロディーに心安らぎます。

 『モンスター娘のお医者さん』という作品は、人間とモン娘達が共存する街で繰り広げられる診察奮闘記。

 その世界観を最後の最後まで楽しんで頂けるよう、温かい音の中に溢れ出す愛や力強さを込めて歌いました。

 私の大切な1st single!! どうぞお楽しみに!!

(C)折口良乃・Zトン/集英社・リンドヴルム医師会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら