『ミラクル☆トレイン』柿原徹也さんが演じる新駅メンは?

ガルスタオンライン
公開日時

 駅を美形男子に擬人化するWEBコンテンツ『ミラクル☆トレイン』の新駅メン・勝どき宙七(かちどきひろな)のキャラクターボイスが、柿原徹也さんに決定しました。

 現在、『ミラクル☆トレイン』公式サイトでは、“駅メン”の4コマコミック、ノベルや、豪華キャスト陣によるエスコ―トボイスが好評配信中です。

 5月12日より、『ミラクル☆トレイン』公式サイトにて、勝どき宙七のエスコートボイスも配信が開始されます。

 “勝どき宙七”は、海が大好きな明るい性格の駅メンで、神話や星座にも興味があるロマンチックなキャラクター。

 高層マンションや商業施設の開発が進められたため、駅の乗降者数が増加し、大江戸線では六本木に次ぐ第4位を誇る人気者です。

 現在配信中のエスコートボイスでは、勝どき駅や、街のシンボルである勝鬨橋を中心に、駅周辺をデート気分で案内しています。

 また、WEB未配信ボイスを含むエスコートボイスCDは、6月に発売予定です。

 お出かけするのが難しい今、エスコートボイスを聴いて“勝どき”の街を楽しんでみませんか?

勝どき宙七(声優:柿原徹也)プロフィール

  • ▲勝どき宙七(声優:柿原徹也)

 2000年12月12日生まれ。名前は駅ナンバリングのE-17から。

 周辺は河や橋に囲まれ、ゆったりした運河を臨むウォーターフロント。水辺をイメージした駅で、明るいブルーがアクセントになっている。

 パブリックアートは“海─LIVING SEA─”。神話に登場する海神・ポセイドンの子、トリトンの姿が描かれている。

 “勝どき”の地名の由来は、築地と勝どきに設けられた“かちどきの渡し”から。街のシンボルである勝鬨橋が1940年に架橋された。

 海が好きで、穏やかな時をマイペースに過ごす。明るい性格だが、不思議発言も多く、掴みどころが無い雰囲気。

 気が向いた時にはマリンスポーツやフットサルを楽しむ。神話や星座にも興味があるロマンチスト。

『ミラクル☆トレイン』作品概要

 駅を“美形男子”に擬人化し、萌えと鉄を融合させたニュープロジェクト。

 『ミラクル☆トレイン』は、地下という大きな宇宙を走る架空の電車。

 “noruca”というICカードで『ミラクル☆トレイン』に乗り込むと、美形男子に擬人化した駅たちがあなたを迎えてくれます。

 彼らは、駅の歴史や、タウン情報などを教えながら、あなたを優しくエスコートしてくれます。2009年2月より公式サイトにてコミック&ノベルを連載。

 テレビ東京ほかにてTVアニメ化されたほか、3度に渡って舞台化を展開した人気コンテンツです。

キャスト(敬称略)
六本木史(声優:KENN)
都庁前(声優:杉田智和)
新宿凛太郎(声優:置鮎龍太郎)
汐留行(CV:梶裕貴)
月島十六夜(声優:小野大輔)
両国逸巳(声優:森田成一)
とくがわ(声優:石田彰)
ほか

(C)Miracle Train Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら