『ドラガリアロスト』謎の研究者や魔竜騎士など新キャラが参戦

電撃オンライン
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で、新レジェンド召喚が5月12日15:00から開催されます。

 このレジェンド召喚から、新キャラの“★5キャラ“ユリウス:水/ロッド”と“フォルテ:闇/槍”、★5ドラゴンの“アザゼル:闇”が追加されます。

★5ユリウス:水/ロッド

キャラ詳細

レヴィオン王国からやってきた、謎めいた研究者。

物腰穏やかな知識人だが、時折 表情に暗い翳りを見せることがある。

探究心が非常に強く、未知の力に出会うと血が騒いで仕方がないらしい。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・HP:750
・攻撃力:511 ・戦力:2,501

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・アンノウンオーダー
ターゲットとその周囲の敵に水属性のダメージを与え、自身の【ヒラメキ】を1段階アップする。さらに、自身のエンハンスゲージがチャージされる。
エンハンスモード時、このスキルは「テンタクルファンタズマ」となり、効果が次のようになる。
ターゲットとその周囲の敵に水属性のダメージを与える。「冷傷」状態の敵にはダメージがアップする。

・トゥルーインクワイア
直線上の敵に水属性のダメージを与え、「冷傷」状態にする。また、自身の【ヒラメキ】を2段階アップする。さらに、自身のエンハンスゲージがチャージされる。エンハンスモード時、このスキルは「テンタクルミラージュ」となり、効果が次のようになる。
直線上の敵に水属性のダメージを与える。「冷傷」状態の敵にはダメージがアップする。

【EXアビリティ】
・スキルダメージ+15%
パーティ全員のスキルダメージが15%アップする。

リンクEXアビリティ
・【水】竜化:竜化ブースト+20%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。
キャラが水属性なら竜化ゲージ上昇率が20%アップする。

【アビリティ】
・深淵なる竜Ⅱ
エンハンスゲージが追加され、竜化ボタンがエンハンスボタンに変化する。またこのモード中はスキルダメージが35%、スキルゲージの上昇率が30%アップする。

・火傷耐性+100%
「火傷」状態になる確率が100%ダウンする。

・開幕スキルゲージ+100%
クエスト開始時のスキルゲージが100%アップする。

★5フォルテ:闇/槍

キャラ詳細

『天空の覇者』の異名を持つ魔竜騎士。

戦いで正々堂々と強者に勝つことが何よりの誉れであると考えている。

今日もまだ見ぬ強者を探して、相棒の魔竜に乗り、世界各地を旅している。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・HP:748
・攻撃力:511 ・戦力:2,499

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・天覇魔竜槍
直線上の敵に闇属性のダメージを与える。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。

・天覇無双陣
前方の敵に闇属性のダメージを与える。攻撃時、方向制御が可能。
15秒間、自身の攻撃力を20%アップする。

【EXアビリティ】
・HP+15%
パーティ全員のHPが15%アップする。

リンクEXアビリティ
・【闇】竜化:竜の恩寵・攻Ⅵ
パーティ全員が以下のアビリティを得る。
キャラが闇属性なら竜化するごとに攻撃力がアップする。
この効果は1クエスト3回まで発動する。

【アビリティ】
・竜化チャージ・スキルⅡ
スキル使用時、自身の竜化ゲージが上昇する。
ただし武器のスキル、ドラゴンのスキルでは竜化ゲージの上昇は行われない。

・麻痺耐性+100%
「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする。

・毒特効+30%
「毒」状態の敵に与えるダメージが30%アップする。

★5アザゼル:闇

キャラ詳細

イリア教から存在を抹消されたドラゴン。

かつてはイリアの言葉を巫女に伝える役目を担っていたが、秩序に反し封印されていた。

封印を解かれてからは、『教会の真実』を知らしめるため秘密裏に活動を行っている。

【Lv100でのステータス】
・HP:368 ・攻撃力:128
・戦力:1,026

※最大Lv、最大上限解放、信頼度が最大時のステータスです。入手時のステータスではありません。

【スキル】
・マーシレスドゥーム
直線上の敵に闇属性のダメージを与え、「毒」状態にする。さらに、40秒間パーティ全員に「毒」状態の敵に与えるダメージが15%アップする効果を付与する。

【アビリティ】
・【闇】HP+30%
装備キャラが闇属性なら、装備キャラのHPが30%アップする。

・【闇】スキルブースト+35%
装備キャラが闇属性なら、スキルゲージの上昇率が35%アップする。

(C) Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら