『声優と夜あそび』安元洋貴さんと仲村宗悟さんが自宅で作ったご飯を披露!

ガルスタオンライン
公開日時

 テレビ&ビデオエンターテインメント“ABEMA(アベマ)”の“アニメLIVEチャンネル”において、5月11日22:00~23:30にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #4』が配信されました。

 本配信では、安元さんと仲村さんがテーマをもとに作ったご飯を紹介する“大公開 俺のリモ飯”や、投稿された画像に対してボケる“視聴者投稿 夜あそび大喜利”、さまざまな質問に対する視聴者の回答割合を予測する“ABEMAアンケート 夜あそび的ボーダーライン”などのコーナーを行ないました。

安元洋貴さん&仲村宗悟さん、視聴者のボーダーラインに驚愕!


 本配信では、前回までに引き続き安元さんと仲村さんがリモート環境で番組を進行。

 “大公開 オレのリモ飯”のコーナーでは、2人がそれぞれ自宅で作ったご飯を報告します。今回のテーマは“豆腐とツナ缶”。

 仲村さんは「豆腐、ツナ缶、大根の漬物を混ぜ、豆腐にかける」というシンプルな男飯を紹介。とてもヘルシーな食事ですが「酒のアテにいいんです!」と笑顔で語ります。

 一方の安元さんは“水気を抜いた豆腐にツナを入れた豆腐ハンバーグ”を紹介。さらに「宗悟くんを見ているとチャンプルーを食べたくなるんだよね」と麩チャンプルーの写真も見せ、沖縄出身の仲村さんからも「うわ~、いいな! 食べたい!」と歓声があがりました。


 さらに、配信内ではさまざまな質問に対する視聴者の回答割合を予測する“ABEMAアンケート 夜あそび的ボーダーライン”などのコーナーも実施。

 最初に質問とボーダーライン(%)が提示され、実際のアンケート結果が提示されたボーダーライン(%)よりも高いか、低いかを予測するシンプルな内容です。3問連続正解してポイントを獲得し、5点溜まると豪華ロケが実現しますが、3問連続不正解でポイントは剥奪。安元さんと仲村さんは豪華ロケを目指し、気合を入れて臨みます。

 最初の質問“宇宙人は実在する/65%(より多いか、少ないか)”は、2人とも即座に「これはYesという人が多いでしょう!」と予測し、見事に正解。

 次の“好きなものは最後まで食べる/55%”という質問に対しては、安元さんは「俺は流れで食べちゃってるからなぁ……」と唸り、仲村さんは「55%は行かないんじゃないかな」と低い予測。しかし実際は74%の人がYesと回答し、2人は驚きの声をあげつつ、「好きなスイーツは最後」というコメントに「なるほど、女性の人が多いとこういう割合になるのかも……」と納得していました。

 さらに、“先生をお母さんと呼んだことがある”や“もう(配信時間までに)お風呂に入った”には連続正解し、初得点にリーチ。安元さんはお風呂について「生活習慣が変わって食事もお風呂も早めになっている人が多いんじゃないかな」「俺は何度でもお風呂に入る」と自身の生活についても語りました。

 そして最後の“テレビに出たことがある/50%”については「難いなぁ……」と悩む2人。仲村さんは「中学生頃にのど自慢大会でテレビに映ったことがあります」と語りつつも、「これは(50%より)低いと思うんですよね……」と予測。安元さんも同意します。

 しかし、結果はなんとYesが53%。仲村さんは「待って、マジ!?」と驚き、安元さんも「テレビってそんなに出られるの!? すごっ!」とビックリした様子。念願の初得点を逃し、2人揃って悔しそうな表情を見せました。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #4』放送概要

アニメLIVEチャンネル
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編 #4』
放送日時
5月11日22:00~23:30
出演者(敬称略)
安元洋貴、仲村宗悟

アニメLIVEチャンネル
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 特別編# 5』
放送日時
5月18日夜22:00~23:30
出演者(敬称略)
安元洋貴、仲村宗悟

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定しています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。

※過去の放送回、『声優と夜あそび2020』『声優と夜あそび 2nd season』もABEMAビデオにて見ることができます。

©AbemaTV,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『ABEMA』

  • メーカー:AbemaTV, Inc.
  • 対応機種:iOS/Android/PCブラウザ
  • ジャンル:動画プレーヤー&エディタ
  • 配信日:配信中
  • 価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連する記事一覧はこちら