みんなのアネキ“ハンナ”の誕生日をお祝い!【あつまれ どうぶつの森日記#74】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

5月11日はハンナの誕生日!

 5月11日は、我がぐらにゅー島の初期メンバーであるハンナさんのお誕生日でした! おめでとうございます!

 まずはウチのハンナの紹介から。ハンナは初期住民のうちの1名(もう1名はアーサー)で、まり蔵の夢が“石油王”と聞いても鼻で笑わず、「全力で応援するよ!」と言ってくれるいい奴です。

 あと、よく“あだ名”を付けてくれます。初代の「おじょう」も2代目の「まりじょう」もハンナの命名。かなり頼りになるアネキです。

 そんなハンナの誕生日ということで、お祝いしないわけにはいかない。しかも、ぐらにゅー島初となる島民の誕生日なのです。

 たぬきちからは1週間前にお知らせが掲示されましたし、前日は他の島民もそわそわ。みんなハンナが大好きです。

プレゼントの中身は……?

 そんなこんなで当日。ハンナのバースデーは、しずえさんの島内放送で幕を開けました。

 あいにくの雨模様でしたが、プレゼントにラッピングを施してハンナの家へ。すでにトロワが来ていて、バースデーパーティーが始まっていました。

 プレゼントを渡すと、ラッピングについても言及してくれました。ハンナはそういう心遣いにもちゃんと気づいてくれるんですよね~。

 ちなみにまり蔵がチョイスしたプレゼントは“ガイコツマイク”。ハンナはよく広場で気持ちよさそうに歌っているので、マイクを贈りました。

  • ▲島民の誕生日をお祝いすると、たぬきちからマイルももらえます。

 そして、次の日にはハンナからバースデープレゼントのお返しが。義理堅いな。

 ドキドキしながらプレゼントを開けたら、“けんすいスタンド”でした。……最近運動不足なのがバレてる?

今日の1枚

 今日の1枚は、ハンナのバースデーパーティーの模様です。トロワのはしゃぎっぷりがちょっと意外でした(笑)。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

©2020 Nintendo