“2020年サンリオキャラクター大賞”の中間上位10位が発表!

電撃オンライン
公開日時

 サンリオは、4月10日から開催している“2020年サンリオキャラクター大賞”の中間上位10位までを発表しました。

 この結果は、4月10日10:00から5月7日23:59までのWEB投票と、4月30日までに届いたいちご新聞の投票ハガキ、5月1日9:59までのサンリオオンラインショップの投票を集計した順位です。

中間TOP3は犬キャラクター

 中間順位1位は速報と変わらず、2年ぶり3度目の総合1位を目指す“シナモロール”。2位は“ポムポムプリン”。3位には“ポチャッコ”と速報発表から約1ヶ月間それぞれ順位をキープしており、犬キャラクターたちの活躍に期待が高まります。

 一方で、速報発表時TOP10に名前がなかった“YOSHIKITTY”がここにきて5位にランクイン。驚異的な追い上げで後半戦の巻き返しを狙います。昨年王者の“ハローキティ”は現在7位。ベテラン且つ世界的人気キャラクターが今年はどこで仕掛けてくるのか、こちらも目が離せません。

 各キャラクターの得票数にも大差がついておらず、最後まで結果が読めない展開です。投票期間は5月25日で締め切り、結果発表は6月9日11:00に行われます。

TOP3キャラクターからのコメント

1位:シナモロール

 たくさん応援してくれて本当にありがとう! キミの気持ちにいつもはげまされているよ♪ ぼくはお家でダンスとお歌の練習をしたり、お庭で野菜を育てているんだ。会える日を楽しみに、元気に過ごそうね☆

2位:ポムポムプリン

 応援ありがとう。今はあえなくて寂しいけど、みんなの応援で元気がでるよ! ぼくはおやつを食べたり大好きなお昼寝をしたり、みんなに会うときはおっきくなってるよ! 楽しみにしててね。これからも応援よろしくね。

3位:ポチャッコ

 みんな、 応援ありがとう!今はみんなに会えなくて寂しいけど、また笑顔で会える日を楽しみにしているよ。ボクはバナナアイスの食べすぎで、ポチャポチャにならないように気をつけてるよ。後半戦も応援よろしくね。

ラジオ『ハライチのターン!』で“サンリオキャラクター大賞”が特集

 毎週木曜日24時から放送しているTBSラジオ『ハライチのターン!』の1コーナーにて、ハライチの2人が“サンリオキャラクター大賞”を盛り上げます。

 “けろけろけろっぴ”推しの岩井勇気さんと、親子で“シナモロール”を応援する澤部佑さんが、リスナーからのメールと共に、注目するサンリオキャラクターを発表したり、推しキャラクターを1位にする作戦を練るなど、サンリオ話に花を咲かせます。

番組概要

タイトル
TBSラジオ『ハライチのターン!』
放送日
5月14日、5月21日、5月28日、6月11日
※上記放送内容は急遽変更となる可能性があります。
放送時間
24:00~25:00

シナモンのMV公開

 Cinnamoroll MUSIC OFFICIAL SITEにて”ふれーふれーがんばれー!”のミュージックビデオが公開されました。

 このMVは「いつも応援してくれる大好きなキミに、今は会えないけどいつだって応援しているよ!」の気持ちを伝えるためにシナモンが制作しました。シナモンの思いがぎゅっとつまったMVで、キャラクター大賞の後半戦を盛り上げていきます。

サンリオキャラクター大賞の“ぬりえ”

 約80キャラクターが集合するサンリオキャラクター大賞のキービジュアルを“ぬりえ”にし、サンリオ公式サイトにて公開中です。

 懐かしいキャラクターから、最近デビューしたキャラクターまで幅広く描いているので子どもはもちろん大人も楽しめます。

『SHOW BY ROCK!!』の意気込みを聞け!

 サンリオキャラクター大賞特別企画として『SHOW BY ROCK!!』に登場するキャラクターの名前を“覚え歌”にして歌った『クロウのショウバイエモいいおぼえうた』の動画が公開されました。

クロウのショウバイエモいいおぼえうた

メルのサンリオかわいいおぼえうた

 『SHOW BY ROCK!!』はサンリオキャラクター大賞の公約として、10位以内にランクインした場合に“SB69キャラ大応援ありがとうRTキャンペーン・ましゅましゅマシュフェスト”を実施します。

 また、同じく10位以内で『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』内に“クロウのショウバイエモいいおぼえうた”が登場。リズムゲームとして遊べるようになる連動企画も実施されます。

『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』一挙放送

 『SHOW BY ROCK!!』サンリオキャラクター大賞応援企画として5月16日18:40より、3月まで放送していたアニメ『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』がニコニコ生放送で一挙配信されます。

『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』全12話一挙放送

放送日時
5月16日
開場:18:10
開演:18:40

Yahoo!検索でサンリオクイズにチャレンジ

 “Yahoo!”検索で“サンリオクイズ”と検索すると、サンリオキャラクターのクイズに挑戦できます。期間中毎週2回出題されるクイズに正解すると、限定のデジタルコンテンツがもらえます。

実施期間
5月12日~6月9日

アプリからでも投票可能

 サンリオキャラクターの着せかえアプリ『ハロースイートデイズ』で、2020年サンリオキャラクター大賞の公式投票ができるイベントを実施中です。

 イベント期間中のログインボーナスとして毎日1枚の“投票券”と、ハッピーバッグの“7回プラス”を購入する毎に“投票券”を2枚、何度でも貰えます。

 他にも、アプリ『ピグパーティー』『ピグライフ』でも投票が可能です。

実施期間
実施中~5月25日12:00

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら