駄菓子界のエース『ビッグカツ』の肉が通販開始。あの肉の正体は…?

電撃オンライン
公開日時

 駄菓子メーカー・すぐるより、おうちでオリジナルの『ビッグカツ』が作れる『おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)』が通販限定で発売中です。

 今回の販売は、自分だけの形、味付けのビッグカツをおうちで作って、少しでもおうちでお菓子を楽しんでほしい、というメーカーの想いが込められています。

※ネット通販限定、数量・期間限定です。

ビッグカツの肉とは

 『ビッグカツ』は、すぐるが製造するロングセラー駄菓子です。

 原材料は白身魚のすり身をオリジナルの配合で味付けしシート状に成形、焙焼した”魚肉シート”です。このシートをすぐるでは”ビッグカツの肉”と呼んでいます。

『おうちdeビッグカツ』の特徴

1.はさみでカット。簡単に好きな形に成形

  • ▲写真のように、簡単に好きな形にカットできます。

  • ▲衣付け。パン粉はできるだけ乾燥したものがサクッとしておすすめ。

2.少ない油で短時間(1分)でのフライ調理が可能

 魚肉シートは薄いので、通常フライする際に必要な大量の油は不要です。フライパンに薄く油をしくだけで十分です。またシートは調理済みですので、衣に火が通れば完成です。

3.魚原料でサッパリ

 ビッグカツの肉は魚肉(白身魚)のすり身をシート状に成形し焙焼したものです。サッパリしておやつに最適です。

開発背景(原文のママ)

「ビッグカツはできたてが一番美味しい。」

 当社は以前より、どうやったら出来立てを食べていただけるか試行錯誤していました。

 この度のコロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛の中で、少しでもお菓子を通じて楽しんでいただけたら、という想いで”ビッグカツの肉”を通販限定、数量・期間限定で販売することを決定しました。

商品概要

商品名:ビッグカツの肉
内容量:3枚(ビッグカツ33枚分)
価格:540円(税込)
発売日:5月11日

通販ページから購入できます。
※商品ページにてレシピが確認できます。

© 2015 株式会社 スグル食品