『声優と夜あそび』下野紘さんがクレーンゲームで大絶叫!?

ガルスタオンライン
公開日時

 “ABEMA(アベマ)”の“アニメLIVEチャンネル”において、5月12日に『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 特別編 #4』が配信されました。

 本配信では、下野さんと内田さんが“こんなご時世だからこそ オンライン・クレーンゲームをやってみよう!”でクレーンゲームに挑戦。

 さらに、さまざまなシチュエーションに対する回答を視聴者にジャッジしてもらう“日頃の悩みを解決!? クイズ! 正解は視聴者投票”、視聴者から寄せられた言葉をダミーヘッドマイクに囁く“ダミヘヒーリング 早く君に会いたいな……”などのコーナーを行ないました。

水曜MCがクレーンゲームで夢を掴む!?




 本配信では、“こんなご時世だからこそ オンライン・クレーンゲームをやってみよう!”と題したコーナーを実施。

 オンライン・クレーンゲーム“クラウドキャッチャー”の協力のもと、生配信で豪華景品のゲットに挑みます。

 内田さんは「けっこう色んなタイプをやってますよ」とオンライン・クレーンゲームの経験を語りますが、完全に初体験の下野さんは「できるかなぁ」と不安そうな様子です。

 まず、2人は練習としてお菓子をゲットする基本的なゲームに挑戦します。ルールは、カゴから球を掬い、タコ焼き鉄板の赤く塗られた窪みに入れば景品をゲットできるというもの。

 ボールを掬うことは簡単にできますが、目標の窪みに入れるのは至難の業。下野さんのボールは残念ながら目標の窪みの隣に入ってしまい「あぁ~惜しい!」という声が漏れます。

 一方の内田さんは「このタイプは入らないので、先に他の窪みを埋めていくんですよ」と手慣れた様子でクレーンを動かしてゆきます。

 指定の3回では球を入れられませんでしたが、オマケの4回目で見事に景品をゲットした内田さん。「やった~!」と大きくガッツポーズを見せます。

 しかし、これはあくまでもウォーミングアップ。2人の前には豪華景品をかけた特別仕様のクレーンゲームが姿を現します。

 まず、内田さんに用意されたのは景品パネルに“野球ロケやります券”と書かれたゲーム台。“失敗するごとに激渋健康茶を飲まなければいけない”という罰ゲームも存在する、まさに天国と地獄のゲームです。

 しかし、すでに板には幾つかのボールが入っている親切仕様に、内田さんは「けっこういけるんじゃないですか?」「スタッフも野球ロケやりたいんじゃないですか?」と楽観モード。意気揚々とゲームに挑みます。

 チャンスは5回ですが、ボールは次々と赤以外の窪みに入ってゆきます。その都度、激渋茶を飲んで「にが~い!」と悶絶する内田さん。最後のボールも無情に的を外し、「うぁあ~真礼のボールが……」と呻きました。

 一方の下野さんには、前々から「一度共演してみたい」と言っていたアーティストである「東京ゲゲゲイ出演交渉券」が景品ボードに書かれたゲーム台が登場。

 “失敗するごとに超強力低周波”という罰ゲームですが、下野さんは「治療用のヤツは痛いんだよね~」と手慣れた様子で自ら道具をセットアップ。

 憧れのアーティストとの共演を目指してオンライン・クレーンゲームに挑戦します。下野さんのゲームは内田さんとは異なり、「シャベルで掬った球が穴に入れば成功」というもの。

 掬うところまでは上手くいきますが、球は次々と穴を逸れ、その度に下野さんは「うわぁぁぁ!」「ああぁぁ~~っ!」と絶叫。一球も穴を捉えることはなく、挑戦は失敗となりました。

 しかし、下野さんは息も絶え絶えになりつつ「きっとチャンスはどこかにある……」と自分に言い聞かせました。

 残念ながら下野さんも内田さんも豪華景品はゲットできませんでしたが、ほぼリアルタイムで盛り上がることができるオンライン・クレーンゲームの魅力はしっかりと楽しんでいました。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】特別編 #4』放送概要

アニメLIVEチャンネル
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】特別編 #4』
放送日時
5月12日22:00~23:30
出演者(敬称略)
下野紘、内田真礼

アニメLIVEチャンネル
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】特別編 #5』
放送日時
5月19日夜22:00~23:30
出演者(敬称略)
下野紘、内田真礼

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定しています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。

※過去の放送回、『声優と夜あそび2020』『声優と夜あそび 2nd season』もABEMAビデオにて見ることができます。

©AbemaTV,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『ABEMA』

  • メーカー:AbemaTV, Inc.
  • 対応機種:iOS/Android/PCブラウザ
  • ジャンル:動画プレーヤー&エディタ
  • 配信日:配信中
  • 価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連する記事一覧はこちら