『グランベルム』満月と新月がメカバトルゲーム『機動都市X』にコラボ参戦!

電撃オンライン
公開日時

 NetEase Gamesのメカバトルゲーム『機動都市X』で、TVアニメ『グランベルム』とのコラボが開催されました。

 本作は、メカパイロットとなり、精緻な日本現代風都市で魅力的な二次元キャラや珠玉のメカを操り、かつてない熱いバトルを体験できるスマホメカバトルゲームです。

 5月14日より、2019年7月に放送されたTVアニメ『グランベルム』とのコラボイベントが開催され、満月と新月が『機動都市X』に登場しています。

新モード登場。都市で満月の戦いが上演!

 コラボ期間中、“バトルロイヤル”モードにて、確率で特殊な“満月の戦い”モードにマッチングすることができます。

 この特殊なモードでは満月の戦いに影響され、機動都市の風景が大きく変化します。シーン内に特殊なポータルや符石欠片が出現することによって、戦局により多くの変化をもたらします。

 ポータルは安全エリアと投下補給箱の周りに生成されます。毎回、2つの相対するポータルの位置がマップに表示されるので活用しましょう。

 もちろん、待ち受けているのが豊富な資源なのか、それとも激烈な遭遇戦なのかは、ポータルより歩き出した後にしか知ることができません。

 満月の戦いの中では、機動都市のいたるところに特殊な能力を持つ符石欠片が散在しています。大量の欠片を集めると、お守りをアンロックすることができ、スキルCD減少、シールド獲得、吸血効果の付与など特殊な能力を選択することができます。

 しかし、強力な効果を獲得するには多くの努力が必要とされます。

新限定ガチャで満月と新月が異世界に降臨!

 今回のコラボでは、TVアニメ『グランベルム』の主人公たちである満月と新月がタイムスリップして機動都市にやってきました。

 イベント期間中に登場するコラボ限定ガチャでは、S級のグランベルムコラボ限定パイロットスキン及び限定メカのスキンを獲得することができます。

 満月と新月が機動都市の大会に登場し、パイロットへ最高のメカ決戦をもたらします。新月の強大なメカのアルマノクス“ヴィオラカッツェ”も機動都市に降臨します。

©1997-2019 NetEase, Inc.All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら