名ゼリフ「俺はガンダムで行く!」が激アツな映画『レディ・プレイヤー1』地上初発放送!

てけおん
公開日時

 7月3日(金)21時の日本テレビ“金曜ロードSHOW!”で、映画『レディ・プレイヤー1』が放送されることが明らかになりました。地上波初放送です。

 本作は、映画界の巨匠として知られるスティーブン・スピルバーグが監督・製作を手掛ける作品です。

 舞台となるのは、貧富の差が広がり、多くの人がスラム街での暮らしを余儀なくされている近未来。ここではゴーグルひとつでさまざまな体験ができる仮想世界『オアシス』が人々の心のよりどころとなっていました。

 ある日、『オアシス』の創設者・ハリデーの全財産とオアシスの運営権を賭けた“アノラック・ゲーム”の開催が発表! 主人公ウェイドもそのゲームに参加しますが、そのゲームは仮想世界のみならず現実の世界まで巻き込んだ大騒動となり……。

 こんな感じで物語が展開していく『レディ・プレイヤー1』。圧倒的な映像美と、様々な作品を知っていればいるほど「ニヤリ」とできる要素が随所に盛り込まれています。

 中でも森崎ウィンさん演じるダイトウ/トシロウが、「俺はガンダムで行く!」と言い、仮想世界の戦闘にガンダムを駆って繰り出すシーンが震えるほどカッコよく、公開当時は大きな話題になりました。

 7月3日の“金曜ロードSHOW!”では、放送枠を30分拡大し、『レディ・プレイヤー1』を放送します。何度見ても新たな発見がある作品なので、まだ見たことがない人はもちろん、見たことがある人もこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

(C)2018 Warner Bros. Entertainment All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら