アニメ『ヒロアカ』4期の戦闘シーン制作過程は必見

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』4期の、制作過程の貴重な線撮映像と、その完成映像の比較ムービーが公開されました。

 線撮とは、アニメーターが描いた原画を繋ぎ撮影した映像のこと。ここから着色を行い、背景と融合させて、本編を完成させていきます。

 今回公開されたのはその線撮映像と同シーンの完成映像が一度に楽しめるというもの。

 先日、TVアニメ4期の中から第85話“開催文化祭!!”のデクvsジェントル・クリミナルのバトルシーン、第86話“垂れ流せ! 文化祭!”のヒーロー科1年A組による文化祭ステージシーンが公開。

 そして今日新たに4期最終回第88話“始まりの”のプロヒーロー・エンデヴァーとホークスによる敵<ヴィラン>ハイエンドとのバトルシーン2本が追加で公開となりました。

 ボンズのアニメーション制作の一端が垣間見えるだけでなく、CGではない、手描きアニメならではの魅力がより伝わってくる、アニメファンならずとも必見の映像となっています。

 ヒロアカ4期の線撮×本編ムービーは、『僕のヒーローアカデミア』アニメ公式Twitter公式インスタグラムで公開中です。

線撮×本編ムービーはこちら

第85話“開催文化祭!!”より

第86話“垂れ流せ! 文化祭!”より

第88話“始まりの”より

・Ver.1はこちら

・Ver.2はこちら

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら