『ドルフロ』開発スタッフが制作したSRPGのゲーム内容が明らかに

電撃オンライン
公開日時

 X.D. NetworkがNintendo Switch/PC/iOS/Android向けに発売予定の『逆コーラップス:パン屋作戦』のゲーム内容が、動画配信サイトBilibiliで配信された“ドルフロ4周年記念生放送”で公開されました。

 『逆コーラップス:パン屋作戦』は『ドールズフロントライン(ドルフロ)』の開発スタッフが2013年に作成したターン製SRPGのリメイク作で、グラフィックや物語が、よりレベルの高いものに仕上がっています。

Bilibiliにて『逆コーラップス:パン屋作戦』の最新情報が公開!

 5月15日の日本時間午後8時頃に、中国の動画配信サイトBilibiliにて、開発チーム“MICAteam雲母組”が“ドルフロ4周年記念生放送”の配信中に、『逆コーラップス:パン屋作戦』のゲーム内容を初披露しました。

『逆コーラップス:パン屋作戦』とは

 『逆コーラップス:パン屋作戦』はスタジオ“MICAteam雲母組”が作成したターン製SRPGです。

 『逆コーラップス:パン屋作戦』のストーリーは、『ドルフロ』から30年後の同じ世界観で展開します。

 ゲームの設定は公式Twitterでも知る事ができます。

 『逆コーラップス:パン屋作戦』はNintendo SwitchとPC、スマートフォン向けにリリースされ、日本語版はフルボイスが予定されています。

ストーリー・世界観

 物語は近未来、“コーラップス(崩壊液)”の汚染が激しくなり、地上は資源枯渇の危機に落ちていました。

 世界中が戦乱を巻き起こし、再構築されたのは新興の“南極連邦”と、列強各国の“URNS”(ロクサット主義合衆国連盟)2つの勢力でした。

 勢力均衡により一時的平和が取り戻されましたが、“三女神計画”、この世界の構図を覆るほどの研究データのために、再び戦争が始まろうとしていました。

 南極連邦内務部に所属する諜報員“モンド”は、任務中に待ち伏せに遭い、“ジェフティ”と名乗る銀髪の少女に助けられます。

 しかし、過酷な地形環境の中で、URNS兵士の包囲を突破することは容易ではありません。

 困難を乗り越えつつ敵地から逃れようとした二人は、なぜか同盟の勢力からも命を狙われることに。

 この一連の出来事を影で操る黒幕の正体は一体誰か。

 真相に近づいていく中、“パン屋作戦”をめぐる巨大な陰謀が浮上します……。





※ゲーム画面は開発中のものです。

©MICAteam​ & X.D. Network Inc. All Rights Reserved. ​

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら