アニメ『デカダンス』スタッフ&声優解禁

電撃オンライン
公開日時

 『幼女戦記』を手掛けた実力派スタジオ“NUT”の、7月放送開始の完全新作オリジナルTVアニメーション『デカダンス』のキービジュアルが公開されました。

 カブラギ・ナツメの表情、圧倒的なスケール感が伝わる背景となっています。

ストーリー

 突如として姿を現した未知の生命体“ガドル”により、人類が滅亡の危機に陥ってから、長い年月が過ぎた。生き残った人々は“ガドル”の脅威から身を護るため、全高3,000Mの巨大な移動要塞“デカダンス”を建造し、日々を暮らしていた。

 “デカダンス”に住まうのは、日夜“ガドル”と戦う戦士たち“ギア”と、戦う力を持たない“タンカー”たち。

 ガドルと戦う戦士“ギア”に憧れ、自らも“ギア”になることを夢見る“タンカー”の少女・ナツメは、ある日、無愛想なデカダンスの装甲修理人・カブラギと出会う。

 夢を諦めない前向きな少女と夢を諦めたリアリストの男。

 一見正反対のように見える二人の出会いは、やがてこの世界の未来を大きく揺るがすことになる。

キャラクター情報が公開!(敬称略)

カブラギ(声優:小西克幸)

 寡黙で無愛想なベテラン装甲修理人。

 かつてはスゴ腕の戦士として活躍していたが、今は戦いに興味を示さず、無気力な日々を送っている。

 夢を諦めないナツメとの出会いにより、その心境に変化が生まれる。

ナツメ(声優:楠木ともり)

 幼いころにガドルに襲われ、父と右腕を無くした少女。

 “かの力”に入隊し戦士としてガドルと戦うことを夢見ていたが、現実は厳しく、装甲修理人としてカブラギの下で働くことに。

 明るく元気な猪突猛進タイプ。

OP、EDテーマも決定。担当アーティストからのコメントも到着!

OPテーマ『Theater of Life』

アーティスト:鈴木このみ
発売日:7月29日
収録内容
『Theater of Life』(TVアニメ『デカダンス』オープニングテーマ)
作詞・作編曲:ANCHOR
『タイトル未定』
他、inst含む全4曲収録
発売・販売:KADOKAWA
価格:1,200円+税
品番:ZMCZ-14171

鈴木このみさんからのコメント

 過酷な状況にいるキャラクター達が、それでも意志を持って生き抜いていく姿がとても格好良い作品です。

 OPテーマ『Theater of Life』は、自分の生き方を自ら掴み取っていく姿勢や、汗だくで生きている瞬間の煌めきを歌っています。

 大きく踏み出したくなるような曲なので、キャラクター達を歌声で応援できたら嬉しいです!

EDテーマ『記憶の箱舟』

アーティスト:伊東歌詞太郎
発売日:7月29日
収録内容
『記憶の箱舟』(TVアニメ『デカダンス』エンディングテーマ)
作詞:伊東歌詞太郎作曲:伊東歌詞太郎編曲:akkin
タイトル未定A
タイトル未定B
『記憶の箱舟(Instrumental)』
発売・販売:KADOKAWA
価格:1,200円+税
品番:ZMCZ-14172

伊東歌詞太郎さんからのコメント

 絵コンテをいただき熟読し、展開にグイグイ引き込まれました。

 登場人物の心境と自分の普段から考えていることの通ずる部分を表現できたと思っています!

 アニメに華を添える曲になったと思うので、ぜひエンドロールまでお楽しみください。

アニメ『デカダンス』の作品概要

スタッフ(敬称略)
原作:DECA-DENCE PROJECT
監督:立川譲
構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン・総作画監督:栗田新一
キャラクターコンセプトデザイン:pomodorosa
サイボーグデザイン:押山清高(スタジオドリアン)
デカンダンスデザイン:シュウ浩嵩
ガドルデザイン:松浦聖
サブキャラクターデザイン:谷口宏美緒方歩惟
バトルコンセプトデザイン:増田哲弥
プロップデザイン:月田文律秋篠Denforword日和(Aki Production)
ビジュアルコンセプト:村上泉
美術監督:市倉敬
色彩設計:中村千穂
撮影監督:魚山真志
3DCGIディレクター:高橋将人
編集:神宮司由美
音楽:得田真裕
音響監督:郷文裕貴
アニメーション制作:NUT
製作:DECA-DENCE PROJECT
スタッフ(敬称略)
カブラギ:小西克幸
ナツメ:楠木ともり

(C)DECA-DENCE PROJECT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら