『ポケモンGO』キバニアの色違い狙いでおこうの日にチャレンジ!

イナヤ マギ
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、“おこうの日:みず・あくタイプ”イベントが、5月17日11時から17時まで開催されました。

 イベント期間中におこうを使うと、みずタイプとあくタイプのポケモンと、みず・あくタイプの“キバニア”が多く出現します。


 この機会にキバニアの色違いをゲットするべく、ライトトレーナーのイナヤマギが自宅からおこうを使って参加してみました!

1時間ごとにみずとあくタイプのポケモンが交互に出現

 今回のイベントでは、1時間ごとにみずタイプのポケモンとあくタイプのポケモンが入れ替わりで出現しました。


 みずタイプの時間帯には、タッツーやオタマロ、パウワウやハスボーといったポケモンが登場。レアだというママンボウにも出会えました! 



 あくタイプの時間帯には、ヤミカラスやヤミラミ、ニューラやコラッタ(アローラのすがた)などが出現。出現率の低いズルッグもゲットできました!



 肝心のキバニアはというと、みず・あくタイプなので、イベント期間中すべての時間帯で出現しました。


 そのおかげで出現数は多かったのですが、残念ながら色違いは出現しませんでした……。

 ちなみに別の電撃ライターがゲットした色違いがこちら!


 青と赤だったボディが、色違いではグリーン系のカラーリングに! 実際に見られなかったのが残念です! めげずに次回も色違いチャレンジ頑張ります!!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.