PC不要でiPhoneやiPadのデータバックアップを可能にするカードリーダー

電撃オンライン
公開日時

 サンワサプライは、パソコンを使わずにiPhoneやiPadのデータバックアップができるカードリーダー『ADR-IPBUW』を発売しました。希望小売価格9,900円(税込)にて発売中です。

 『ADR-IPBUW』は、iPhoneやiPadの写真や動画、連絡先などのバックアップが無料専用アプリを使って簡単にできるカードリーダーです。本体にはmicroSDスロットとUSBメモリ用ポートが搭載されており、どちらでも好きな方にバックアップが可能です。

 メモリ媒体(別売)を挿入した本体をAC充電器(別売)にセットし、Lightningケーブル(別売)でiPhoneやiPadを接続するだけで、バックアップを開始します。

 ネットワーク接続やパソコン接続をすることなくバックアップでき、AC充電器に接続することで充電しながらバックアップを取ることもできます。

 専用アプリでは、バックアップしたデータを閲覧・管理できるうえ、データの復元も可能です。

 また、『ADR-IPBUW』はAndroidスマートフォンでも使用できます。バックアップするパソコンがない方や、面倒そうなバックアップになかなか踏み込めない方に最適です。

 パソコンに挿すことで、通常のmicroSDカードリーダーとしても使えます。

 対応機種などの詳細は、製品ページにてご確認ください。

©サンワサプライ株式会社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら