『ポケモンGO』ほのおのパンチを覚えたグラードンに出会うまでの道のりは?

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、ジェネレーションチャレンジ:ホウエンが5月22日13時まで開催されています。

 本チャレンジを期間中にすべてクリアすると、“ほのおのパンチ”を覚えたグラードンに出会えるので、自宅で位置ゲーをプレイしている筆者(kent)が、リサーチタスクに挑戦してみました。

 この記事では、リサーチタスクの内容ともらえる報酬について紹介します。

ジェネレーションチャレンジ2020:ホウエンに挑戦!

ホウエンチャレンジ(1/9)

 ホウエンチャレンジ1つ目は、以下の2つのタスクです。

・くさ、みず、ほのお、いずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる
・いわタイプのポケモンを1匹捕まえる
※1つはすでにクリア済みとなっていました。

 期間中は、アチャモ、キモリ、ミズゴロウなどのタスククリアに必要なタイプのポケモンが野生で出るので、見つけたら捕まえましょう。

 リワードでは、パイルのみとズリのみがもらえるほか、ノズパスに出会えます。

ホウエンチャレンジ(2/9)

 ホウエンチャレンジ2つ目は、以下の3つのタスクです。

・ポケモンを1匹強化する
・ナイススローを3回投げる
・かくとうタイプのポケモンを1匹捕まえる

 ナイススローを3回投げるタスクでは、コドラが出現します。

 リワードでは、ズリのみとパイルのみがもらえるほか、ハリテヤマに出会えます。

ホウエンチャレンジ(3/9)

 ホウエンチャレンジ3つ目は、以下の3つのタスクです。

・フレンドにギフトを贈る
・カーブボールを3回投げる
・でんきタイプのポケモンを1匹捕まえる

 カーブボールを3回投げるタスクでは、ホエルコが出現します。

 リワードでは、パイルのみとズリのみがもらえるほか、ライボルトに出会えます。

ホウエンチャレンジ(4/9)

 ホウエンチャレンジ4つ目は、以下の3つのタスクです。

・相棒と歩いて1個アメをもらう
・天候ブーストを受けているポケモンを3匹捕まえる
・ほのおタイプのポケモンを1匹捕まえる

 アメをもらうタスクではナックラー、天候ブーストを受けているポケモンを捕まえるタスクではタツベイが出現します。

 リワードでは、ズリのみとパイルのみがもらえるほか、バクーダに出会えます。

ホウエンチャレンジ(5/9)

 ホウエンチャレンジ5つ目は、以下の3つのタスクです。

・グレートスローを3回投げる
・ポケモンを3回強化する
・ノーマルタイプのポケモンを1匹捕まえる

 グレートスローを投げるタスクでは、ヌケニンが出現します。

 リワードでは、パイルのみとズリのみがもらえるほか、ナマケロに出会えます。

ホウエンチャレンジ(6/9)

 ホウエンチャレンジ6つ目は、以下の3つのタスクです。

・みず、でんき、むし、いずれかのタイプのポケモンを1匹捕まえる
・トレーナーと対戦する
・ひこうタイプのポケモンを1匹捕まえる

 トレーナーと対戦するタスクでは、アブソルが出現します。

 リワードでは、ズリのみとパイルのみがもらえるほか、オオスバメに出会えます。

ホウエンチャレンジ(7/9)

 ホウエンチャレンジ7つ目は、以下の3つのタスクです。

 リワードでは、パイルのみとズリのみがもらえるほか、ネンドールに出会えます。

ホウエンチャレンジ(8/9)

 ホウエンチャレンジ8つ目は、以下の3つのタスクです。

・みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る
・ポケモンを1匹進化させる
・みずタイプのポケモンを1匹捕まえる

 みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮るタスクでは、パールルが出現します。

 リワードでは、ズリのみとパイルのみ、トドグラーに出会えます。

ホウエンチャレンジ(9/9)

 ホウエンチャレンジ9つ目は、経験値(XP)を受け取るだけです。

 リワードでは、ふしぎなアメがもらえるほか、グラードンに出会えます。

 ホウエンチャレンジは、歩く必要があるタスクが少ないので、前回のジョウトチャレンジほどの難易度でした。

 期間中(5月22日13時まで)にクリアしないと“ほのおのパンチ”を覚えたグラードンに出会えないので、手に入れたい方はチャレンジしましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.