体調管理できるスマホアプリが無料配信

電撃オンライン
公開日時

 ORSOは、かんたん操作で日々の体温と体調を記録し、企業や家庭内で報告・共有できるスマホアプリ“みんなの体調ノート”を無償で提供開始しました。

みんなの体調ノートとは?

 新型コロナウイルスの影響によりこれまでと生活環境が変化した中、体温記録の習慣化や、より強い体調管理意識が求められています。

 “みんなの体調ノート”は、かんたん操作で日々の体温と体調を記録し、複数のメンバーで報告・共有しあうことができるスマホアプリです。

 このアプリを使用することで、会社内や家庭内での身近な人の健康状態の把握が可能となります。

 本アプリは、誰でも無料で使うことができます。

※無料アカウント登録が必要です。
※1カ月分の記録が保存・閲覧できます。
※今後、1カ月以上の過去のデータ閲覧や、データエクスポート機能を利用可能な有料版リリースが予定しています。

利用シーン

・リモートワーク導入企業:会社や部署内のメンバーの健康状態把握のための利用

・出勤や現場稼働が必要な企業:該当スタッフを出勤させても良いのかの判断として利用

・学校やご家庭:子供を学校に登校させても良いのかの判断として利用

・ご家庭:遠隔地にいる家族の健康状態把握のための利用

特徴

・無料アカウント作成後、簡単な設定ですぐに利用できます。

・体温と体調の記録は必要最低限の入力項目に厳選しており手間なく入力できます。

・人数無制限で無料で利用可能です。

・スマホの通知機能を使用したリマインドにより報告漏れを防止できます。

サービス概要

提供開始日
5月20日​
提供プラットフォーム
App Store/Google Play
対応機種
iOS Ver10.0以上、Android OS Ver5.0以上のスマホ
※PCおよびスマホのウェブブラウザでも利用可能。
主な機能
・体温の入力と報告機能(チームで共有可能)
・頭痛や嘔吐などの体調の入力と報告機能(チームで共有可能)
・1カ月分の体温履歴を閲覧可能(チームで共有可能)
・iOSヘルスケアと体温データを連携(個人設定のみ)
・カレンダーで休日を設定可能
・メール通知、Slack通知機能
・報告漏れリマインド機能
・マネージャー向け報告受信通知機能
・CSVでメンバーリストをインポート可能
・ご利用人数制限なし
利用料金
無料
※今後、1カ月以上過去のデータ閲覧やデータエクスポート機能を利用可能な有料版リリースを予定。

※画像は開発中のイメージです。実際のサービスでは変更される可能性があります。
※リリース記載内容は報道発表日時点の情報であり、随時変更の可能性があります。
Copyright © 2020 ORSO All Rights Reserved.