キミラノのオリジナル小説『きみらの!』が連載開始

電撃オンライン
公開日時

 KADOKAWAが運営しているライトノベルをユーザー別にレコメンドするWebサイト“キミラノ”にて、5月20日よりキミラノパートナーのオリジナル小説の連載が開始しました。

連載小説『きみらの!』

 オリジナル連載小説『きみらの!』は、ラノベが大好きな6人のキミラノパートナーたちのキャラクターストーリーです。

STORY

「その本、気になるんですか?」

「――読んでみて。」

「私もラノベ好きなんだ!」

「今月一番のオススメッスよ~」

「次この本はどうですか?」

「キミもしかして勇者なのぉ!?」

 生まれてから一度もラノベを読んだことがなかった俺だけど、突然現れた女の子にオススメされた本を読んでみたら……なんだこれ、すごく面白いかも。

 6人の女の子とはじめる、ラブコメしながらラノベ生活!


三月みどり
ミニキャライラスト
ネジキリオ
イラスト原案
しらび、sune、so-bin、竹岡美穂、BUNBUN、三嶋くろね(五十音順)

連載第一弾『きみらの! 猫屋敷華恋は“あなたまっしぐらな全力少女”』

 毎週水曜日更新予定です。

猫屋敷華恋のSTORY

 「先輩先輩! この本読んでみてくれませんか?」

 キャッキャと恥じらいもなく、少し肌色多めで可愛い女の子が表紙のライトノベルをオススメしてくる女の子。

 本屋で偶然出会って、仲良くなって、なぜかラノベの楽しみ方を教えて貰うことになって・・・・・・って。

 これはいわゆるラブコメ?

“キミラノパートナー”キャラクター紹介

綴野つむぎ(声優:野村香菜子/イラスト:竹岡美穂)

 本屋に勤めている優しい店員さん。本を紹介することが大好きで、時間を見つけてはポップを書いている。

 ファンタジーもミステリーも、とりあえず何でも読んでみるオールラウンダー!

皐月レオン(声優:早瀬莉花/イラスト:BUNBUN)

 普段はちょっとクールな普通の女子高生。

 放課後バイトと称してふらりと消えることが多々あり、何をしているのかは謎である。

 バトルシーンの多い物語が好きで、武器についてうるさく語りがち。

ノエル・ミルフォード(声優:河野ひより/イラスト:三嶋くろね)

 仲間と冒険に行くことを夢見る、異世界からきたお姫様。なぜか地球のJAPANに留学中。

 色んな物語を読んで、自分の世界に連れて帰る仲間を探している。

 ちょっと世間知らずで、思い込んだら歯止めがきかない性格。

柴藤綾乃(声優:M・A・O/Iイラスト:しらび)

 ちょっぴりロマンチストで明るく朗らかな女の子。

 青春学園ものが好きで感情移入しやすく、登場人物を手に汗握って応援してしまう。

 あるきっかけでライトノベルを読むようになったが話し相手がおらず、一緒にラノベを語れる相手を探している。

ディアナ・ファーヴニル(声優:花井美春/イラスト:so-bin)

 人間がつくった物語に魅了されて、いにしえの世界からやってきた、ときどき毒を吐くお喋り大好きな邪竜。

 主人公が困難に翻弄される、冒険ファンタジーが大好き。

 長い時間孤独だったため、本の話ができる友達を探している。

猫屋敷華恋(声優:指出毬亜/イラスト:sune)

 素直で元気な女の子で、気を許した人には距離感が近くなりがち。

 ラノベ・コミック・アニメ全般に詳しい。特にラブコメが好きで、キャラクターがどう可愛いのかを熱く語る。

 好きになった作品のフィギュアやグッズを集めている。

キミラノとは?

 ライトノベルと読者をつなぐ“キミラノ”は、マイページでパートナーキャラクターから提案される1to1のレコメンド機能のほか、キャクターがオススメの作品についてそれぞれの目線でコメントをしている、クロスレビューを掲載しています。

 そのほかランキングや注目作品など、ライトノベルに興味のあるユーザーが“キミラノ”を通じて話題のライトノベルを知ることができます。

 そして、書籍の試し読みによる手軽な読書体験ができます。

※5月20日現在、以下の11レーベルが参加しています。
角川スニーカー文庫
ファンタジア文庫
電撃文庫
ファミ通文庫
MF文庫J
ノベルゼロ
GA文庫
講談社ラノベ文庫
オーバーラップ文庫
HJ文庫
モンスター文庫

©キミラノ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら