『食べマス すみっコぐらし』ねこ&とかげがファミマに登場!

電撃オンライン
公開日時

 『すみっコぐらし』の“ねこ”と“とかげ”をかたどった『食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”が新登場!~』が、5月26日より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売します。

『食べマス すみっコぐらし』(ねこ・とかげ)商品特長

 『すみっコぐらし』のキャラクターより、はずかしがりやで気が弱い“ねこ”と、じつはきょうりゅうの生き残りなのに、つかまっちゃうからとかげのふりをしている“とかげ”を和菓子で表現。

 恥ずかしそうにしている姿がなんとも可愛らしい商品です。“食べられるマスコット”の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現されています。

 “ねこ”は白いからだに印象的な模様、“とかげ”は青いからだに白いおなか。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子が再現されています。

 中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの色合いにちなんだカスタード味(ねこ)、ぶどう味(とかげ)の2種類を用意。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2体並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。

『食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”が新登場!~』
・名称:和生菓子
・種類:ねこ(カスタード味)、とかげ(ぶどう味)
・商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)
・価格:369円+税
・発売日:5月26日~
・販売ルート:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
・発売元:バンダイ

※『すみっコぐらしフレンズ』は別売りです。
※画像は複数ラインナップを集めて撮影したものです。
※画像は実際の商品と多少異なる場合がありますのでご了承ください。
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※とかげにははちみつ由来の香料を使用しております。1才未満の乳児には与えないでください。
※のどにつまらせないようご注意ください。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。
※『食べマス』は株式会社バンダイの登録商標です。
(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら