『ドラブラ』写真を撮って報酬ゲット! 新イベント“学園祭コスプレ大賞”開催中

電撃オンライン
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』で、新イベントの“学園祭コスプレ大賞”と“着替え大作戦”が開催中です。

 本作は、まるで映画のような迫力と広大な世界を自由に楽しむことができる近未来超大作RPGです。

“学園祭コスプレ大賞”概要

 本イベントは、レベル25以上のプレイヤーが参加できます。プレイヤーが、ゲーム内でランダムに指定された撮影スポットに向かうと、撮影を促す掲示が表示されます。

 撮影は一日に3回まで可能で、写真の説明に応じて指定されたキャラクターに写真を提出することで、“キャラクター専属任務”を開放できます。撮影した写真は売ることもできる他、指定されたキャラクターとの会話時に、指定した写真を持っていない場合は、再度撮影に挑むか任務自体をキャンセルできます。

イベント開催期間
5月21日から6月3日24:00まで

イベントの賞品
1回目の撮影:経験値を獲得、コイン×100
2回目の撮影:経験値を獲得、コイン×100
3回目の撮影:経験値を獲得、コイン×100、学院祭りギフトボックス×1、UFOキャッチャー用コイン×11

“着替え大作戦”概要

 本イベントは、レベル25以上のプレイヤーがチームを組んで参加できます。プレイヤーはカッセル学院に向い、イベントの使者“演出責任者”と対話することでイベント地点に転送されます。噴水の周りにいるNPCと会話すると着替え大作戦イベントが始まります。

 制限時間3分間以内に、指示されたテーマに合わせてNPC対しての服や髪を選択してドレスアップします。評価はS、A、Bの3段階で、評価に基づいた報酬が進呈されます。チーム(最大6人)で参加した場合は、チーム全員に対しても同評価が適用されて、さらに報酬が進呈されます。

開放期間
5月21日から6月3日24:00まで

イベントの賞品
経験値を獲得、コイン×100、学院祭りギフトボックス×1、UFOキャッチャー用コイン×1
総計評価に応じてボーナス報酬

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES