あの衝撃が蘇る…! はいだしょうこさんが自作紙芝居で読み聞かせ

電撃オンライン
公開日時

 NHK『おかあさんといっしょ』の元“うたのおねえさん”であり、子どもたちに衝撃を与えた伝説の画伯として知られるはいだしょうこさんが、絵を描いて読み聞かせる紙芝居コンテンツをスタートしました。

 公開された読み聞かせ映像は、『ももたろう』。余白を存分に生かした……生かし過ぎた紙芝居は、がんばって絵をアップにするカメラマンさんの苦悩がしのばれつつも、はいだしょうこさんの声によって、不思議とほっこりとするものとなっています。ぜひご覧になってみてください。

はいだしょうこさんのコメント

 いつも歌を聴いてくださってありがとうございます! これまでは歌の配信が続いておりましたが、いよいよ「歌とか……」の「とか」の部分がやってまいりました! 皆様から、「絵を描いてほしい!!」というリクエストもたくさん届いておりましたので、今回は、しょうこ画伯が描いた絵で紙芝居をしてみようかと思います。

 ただ、過去にはあの伝説(!?)を残してしまった私ですから、、お子さんが泣いてしまわないか。。そこは、心配しております。「しょうこ画伯は、これが精一杯なんだって!」と、大人の皆さん、フォローをよろしくお願い致します(笑)。しょうこ画伯が描いて読む、紙芝居をぜひお楽しみください。

©ホリプロ