『攻殻機動隊 SAC_2045』公安9課のIDをもらえる企画が開始

電撃オンライン
公開日時

 Aniqueは、『攻殻機動隊 SAC_2045』Netflix全世界独占配信を記念して、キャラクターデザインを担当したイリヤ・クブシノブ氏によるアートワークを共同保有する特別企画を5月20日より実施しています。

“『攻殻機動隊 SAC_2045』共同パートナー企画”

受付期間:5月20日~6月22日21:00(日本時間)

 Aniqueは“作品とファンとの間にある永遠のつながりを、特別な儀式をもって証明すること”をミッションにしているサービスです。

 今回のプロジェクトでは、『攻殻機動隊 SAC_2045』の全世界配信に伴い、草薙素子のデジタルアートの存在を、世界中のファンの協力で証明することを目的としています。

『攻殻機動隊 SAC_2045』共同パートナーだけの特別体験

特典1:あなたの名が、草薙素子、タチコマ、公安9課の“パートナー”として刻まれる

 『攻殻機動隊 SAC_2045』という作品を生み出した創り手とともに、あなたのパートナー名がクレジットされます。絵ごとにパートナー名を記載したデジタル証明書を発行。

※一枚だけでなく複数絵のパートナーになることも可能。
※パートナー権は1,500円+税

特典2:きみだけの、公安9課オリジナルIDが付与される

 パートナーになる瞬間、66桁の唯一無二のID(ブロックチェーントランザクションID)を入手できます。IDは公安9課のメンバーをアイコニックに表現した特別なフォントを用いて構成されます。IDはすべての特別体験において使用されます。

特典3:世界に一枚だけの“ナンバー入り額装絵”

 キャラクターデザイナーのイリヤ・クブシノブ氏によって描かれた特別なアートワーク。パートナーは、そのデータを超高精細出力した額装絵が注文可能です。あなたの公安9課オリジナルIDが刻まれた、一点物を手に入れましょう。

※公安9課のオリジナルフォントを用いたあなただけのIDが印字される一点物です。
※注文には別料金 (50,000円+税) がかかります。

特典4:世界に一枚だけのアートTシャツ

 シリーズのテーマである“シンギュラリティ=特異点”を表現する一点物のTシャツです。

※公安9課のオリジナルフォントを用いたあなただけのIDが印字される一点物です。
※注文には別料金(7,000円+税)がかかります。
※サイズS,M,L,XL

特典5:世界にひとつの電脳外骨格(スマートフォンケース)

 現代における“電脳”と言うべきスマートフォン。それを包む電脳外骨格(スマートフォンケース)に刻まれたIDが、電脳のオリジナル性を証明してくれます。STAND ALONEな思考を持つきみにふさわしい特注品です。

※公安9課のオリジナルフォントを用いたあなただけのIDが印字される一点物です。
※注文には別料金(5,000円+税)がかかります。
※対応機種:
iPhone 7・8・SE (第二世代)
iPhone 7 Plus・8 Plus
iPhone X・XS
iPhone 11
iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会
※作品の著作権は、絵の共同保有にかかわらず著作者に帰属します。実物の絵の共有持分権を販売するものではございません。著作者の許諾なしに、作品の複製、二次創作やその配布、宣伝行為、販売等の商用利用を含む、私的利用にとどまらない作品の利用はできませんのでご注意ください。