『約ネバ』エマ、ノーマン、レイは強いの? 『ドラエグ』コラボまとめ

イナヤ マギ
公開日時

 スマートフォン向け友達対戦オンラインRPG『ドラゴンエッグ(ドラエグ)』において、人気TVアニメ『約束のネバーランド』とのコラボレーションイベントが、6月19日まで開催されています。

 コラボイベントに参加してきましたので、コラボクエストやコラボキャラクターなどを紹介しつつレポートしてます!


コラボガチャが11連無料!

 『約束のネバーランド』コラボガチャでは、“エマ”や“ノーマン”など4キャラが登場します!

 なんと初回は11連が無料! 運が良ければ、超強力なエマたちがゲットできるかもしれませんよ!

エマ

 蘇生と回復と防護強化が一挙にできるスキル“希望の光”や、味方全体を威力・敏速強化して光属性の強力なダメージを与えるスキル“おっはよー”などが使えます。

 また、エマたち3人は戦闘時、自身の全ステータスが大きく上昇するパッシブスキル“満点”を持っています。

ノーマン

 風属性攻撃とSPにダメージを与える攻撃をしてくるスキル“戦略”や、自身のSPを回復しつつ、敵に風属性攻撃と風耐性減少、そしてSPにダメージを与える“柔和な笑み”が使えます。

レイ

 火属性ダメージとともに火耐性減少や火傷を与えるスキル“最強のカード”や、敵全体に火属性攻撃と猛毒攻撃をする“毒殺の可能性”が使えます。

飼育監 イザベラ

 自身を威力強化し、敵に闇属性攻撃と闇耐性減少、一定確率で即死を与えてくるスキル“鋭い視線”や、敵全体に闇属性攻撃と闇耐性減少、一定確率で敏捷弱化と即死を与える“宣戦布告”が使えます。

 また戦闘時に自身の全ステータスを大きく上昇するパッシブ“飼育監”も持っています。

コラボクエストで本の切れ端を集めよう

 コラボクエスト“不思議な世界で鬼ごっこ”では、“風吹く草原”を捜索して“本の切れ端”をゲットしていきます。



 集めた本の切れ端は、コラボ限定ストアにて、コラボ限定のアバターやギルドスタンプなどに交換できます。



 捜索クエスト【通常】は、なんと消費スタミナが0! スタミナを気にせずにずっと集められるのが嬉しい!

 しかも、クエストクリア後に“ボーナスタイム”が発生すると、一定時間切れ端をたくさん入手することが可能!


 入手率がアップするイベント用のアイテムもありますので、そちらも合わせて使用すれば、短時間で一気に入手することができます。


 また、クリアごとにランキングポイントを入手でき、こちらもポイント交換所で強化アイテムやガチャ券と交換できます。

エマたちが『ドラエグ』の世界にくるコラボストーリーが楽しめる!

 コラボ限定ストアで交換できる“物語の鍵”を使うと、コラボストーリーを進めることができます。


 コラボストーリーでは、エマたちが不思議な本に吸い込まれ、『ドラエグ』の世界へとやってきて、鬼と戦うストーリーが楽しめます!




初心者でもイベント参加可能!

 コラボクエストの難易度は低めなので、初心者でもイベントに参加することができます!

 また、本作はコラボ以外のガチャもたくさん無料で回せるので、すぐにレアなモンスターが仲間になってくれて、コラボクエストもサクサク進めるようになりますよ!




 コラボクエストの他にも、ギルドバトルなどやりこみ要素もあるので、気になった方はこの機会に『ドラゴンエッグ』を始めてみてはいかがですか?


©白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
© 2017 Rudel Inc. All Rights Reserved.

『ドラゴンエッグ』

  • メーカー:Rudel
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:友達対戦RPG
  • 配信日:配信中
  • 価格:基本無料(アイテム課金方式)