アニメ『呪術廻戦』制作者が語る見どころとは?

電撃オンライン
公開日時

 10月より放送予定のTVアニメ『呪術廻戦』のキービジュアル第1弾が公開されました。

 さらに、メインスタッフと“両面宿儺”役の諏訪部順一さんのコメントも到着しました。

 両面宿儺の領域展開“伏魔御厨子”の前に立つ虎杖悠仁と両面宿儺が描かれたビジュアルとなっています。

 TVアニメ『呪術廻戦』は、10月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”にて深夜1:25より放送開始予定です。

メインスタッフよりコメント到着

監督:朴性厚さんコメント

 当時、韓国で作業をしていた為、お話し頂いたのは、Skype打ち合わせ時でした。原作を読んでいなかったので、すぐに読ませて頂きましたが、これがめちゃくちゃ面白くてかなり燃えました。

 娘たちも原作のファンで、アニメ業界17年目にして、初めて娘たちに認めて貰えましたね^_^。
 
 漫画から感じたキャラクター達の息吹を、声優さん達の演技や、生き生きと動くアニメーションで、更なる高みに昇華したいと思っています。

 是非、『呪術廻戦』アニメーション、応援よろしくお願いします。

代表作
『牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-』
『THE GOD OF HIGH SCHOOL -ゴッド•オブ•ハイスクール-』等

シリーズ構成・脚本:瀬古浩司さんコメント

 お話を頂いてから原作を読んだのですが、その面白さ・カッコ良さに――子供の頃、毎週貪るように読んだジャンプ作品のように――ぐいぐい引きずり込まれました。そのような作品に参加できることを光栄に思います。

 見どころは、キャラクターの掛け合いとバトルです。

 『呪術廻戦』はまずキャラクターそのものが他とは一線を画す強烈な個性を持っていて、そのキャラ同士が掛け合うことによって爆発的な化学反応が起きる作品だと思っています。

 バトルに関しては僕自身すごく楽しみで、早く見たいです!

代表作
『ドロヘドロ』
『進撃の巨人』等

両面宿儺役:諏訪部順一さんよりコメント到着

 非常に重要な役どころなのでプレッシャーも大きいですが、特級呪物の説得力を全力で表現していこうと思います。ご視聴よろしくお願いします!

原作者:芥見下々さんよりコメント到着

TVアニメ『呪術廻戦』概要

 2020年10月より毎週金曜日深夜1時25分からMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始。

あらすじ

 少年は戦う―― 「正しい死」を求めて

 辛酸・後悔・恥辱

 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む

 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

 そして、呪いは呪いでしか祓えない

 驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

 呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条悟の案内で、対呪い専門機関である“東京都立呪術高等専門学校”へと編入することになり……

 呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

STAFF(敬称略)

原作
『呪術廻戦』芥見下々(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督
朴性厚
シリーズ構成・脚本
瀬古浩司
キャラクターデザイン
平松禎史
音楽
堤博明、照井順政、桶狭間ありさ
制作
MAPPA

CAST(敬称略)
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒 恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
五条 悟:中村悠一
両面宿儺:諏訪部順一

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら