『ポケモンGO』レシラム対策はいわ・じめん・ドラゴンタイプがおすすめ!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、5月27日早朝からレシラムが伝説レイドバトルに登場します。

 レシラムは、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場した伝説のポケモンです。

 この記事では、伝説レイドバトルに初登場するレシラムの対策ポケモンをお届けいたします。

弱点はいわ・じめん・ドラゴン

 レシラムはドラゴン・ほのおを持つ強敵。ドラゴンタイプは多くの耐性があり、これによってほのおに有効なみずタイプが効きません。

 またドラゴンタイプに有効なこおりやフェアリータイプが、ほのおタイプで打ち消されているため、弱点はいわ・じめん・ドラゴンの3つだけとなっています。

候補1:ドサイドン

 個人的にオススメしたいのがドサイドン! レシラムが使うであろうほのおタイプのわざを半減できる+弱点のいわタイプのわざを繰り出せるため相性抜群です。

 わざは“ストーンエッジ”や限定わざの“がんせきほう”で決まり! ほのおわざを使ってくるようであれば、かなり長く戦えるでしょう。

候補2:パルキア

 2匹目はパルキア。ドラゴン・みずタイプと、レシラムと真反対のタイプ相性を持ち、とくにほのおわざを大きく軽減してくれる頼もしいポケモンです。

 一方で、お互いにドラゴンタイプが弱点なため扱いが難しい面もあります。レシラムがドラゴンタイプのわざを繰り出してくる際は大人しく交換しましょう。

候補3:テラキオン

 3匹目にはテラキオンをおすすめします。先日まで伝説レイドバトルに登場していたので、持っている方も多いのではないでしょうか。

 わざは“いわなだれ”が相性が良いですね。タイプ一致なので、ダメージにも期待できます!

候補4:ドラゴンタイプのポケモン

 最後はドラゴンタイプのポケモンたち。入手難易度が高いので、もしかしたら持っていないポケモンも多いかもしれませんが、ドラゴンにはドラゴンをぶつけるのが一番の近道ですね。

 わざは“りゅうせいぐん”や“げきりん”などがおすすめ。レシラムがドラゴンタイプのわざを使う際は長く戦えませんが、ドラゴンタイプの高い攻撃力を武器に短期決戦を挑みましょう。

まとめ:強力なほのおタイプをゲットしよう

 ホウオウやエンテイをはじめ、伝説ポケモンには強力なほのおタイプのポケモンが多くいますが、耐性面で優秀なドラゴンタイプを持つレシラムはGOバトルリーグでも活躍間違いなし!

 そのため伝説レイドバトルでも非常に苦戦を強いられそうですが、今回おすすめしたドサイドンやパルキアをはじめ、しっかり対策をして挑みましょう。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら