我が島のエイブルシスターズはフリル推し!【あつまれ どうぶつの森日記#82】

長雨
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記をお届け!

 電撃的ファッションコレクション第2弾となる今回は、色違い衣装を大人買いするのが趣味なライター長雨のコーデをご紹介します。

電撃的コーデ日記

日々増えていくドレス&フリル

 私はどちらかと言えば軽装が好きなんですが、どこかの島の“エイブルシスターズ”ではドレス&フリルといったゴージャスな衣装が売られていることが多いです。

 超高額アイテムである“おうかん(120万ベル)”も何度も売られていて、あさみさんたちには貴族や富豪の住む島だと思われているよう。実際は、ローンの返済であっぷあっぷしているんですけどね(笑)。

 本作のドレスやワンピースはデザインが凝っていて、かわいいものばかり。今一番のお気に入りは、着ているだけでお姫様になった気分が味わえる“アントワネットなドレス”です。

  • ▲アントワネットなドレス/おひめさま/デザインストッキング/エナメルのパンプス

 あまりにもかわいすぎて、マーサやリリアンたちにもプレゼントしました。そのおかげで、住人たちの服装が一気にゴージャスに(笑)。
“アントワネットなドレス”が似合う、むしろ負けないほど素敵な島になるように景観づくりをこれから頑張っていきます。

テーマ別コーディネート発表!

【テーマ①】レイン

 島に植えたアジサイが咲くのが楽しみということで、“アジサイのかさ”をメインにしたラフスタイルのコーデにしてみました。梅雨シーズンは寒いので、防寒対策&濡れても大丈夫なアイテムを重視。

 ポイントは、海や川で釣り上げた“ながぐつ”でDIYした“リメイクながぐつ”。使い込まれている独特の色合いが、なんとも味があって好きなんですよ。

 かわいい“みずたまレインコート”もゲットしたので、6月はこちらもフル活用する予定です。

  • ▲カーデガン&シャツ/ケミカルウォッシュデニム/アンダーリムめがね/みつおりソックス/リサイクルながぐつ

【テーマ②】カジュアル

 カジュアルスタイルは“ライダースジャケット”を使ったクールめの組み合わせがお気に入りで、3月、4月はほぼ決まったコーデで過ごしていました。

 これからのシーズンは見ているだけで暑苦しくなるので、泣く泣く封印。寒くなったら、また会おう“ライダースジャケット”!
 

  • ▲ライダージャケット/チェーンつきパンツ/なかおれハット/まるめがね/ワークブーツ/アーガイルソックス

【テーマ③】フォーマル

 ドレスもいいけど、日本のフォーマルと言えばやっぱりお着物ですよね。髪型やヘアアクセサリーによって、純和風だけでなくモダンにもできるのが楽しいです。

 ただ季節に合わせた色とか柄とか、どこまでもこだわれるのが着物の世界。これを機に、和装のお勉強をちゃんとしようと思います。

  • ▲もじのほうもんぎ/はでなかみかざり/みつおりソックス/ぞうり

【テーマ④】リラックス

 リラックスというテーマで真っ先に思い浮かんだアイテムは、ルームウェアの王道“ネグリジェ”。“アニマルスリッパ”と組み合わせて、とことんかわいさを追求してみました! 

  • ▲ネグリジェ/バレッタ/アニマルスリッパ

【テーマ⑤】ユニーク

 変わり種でみなさんにオススメしたいのは、“スチームパンクなふく”です。この1着で、大好きなスチームパンクの世界観を再現できるなんて最高!

 友だちが「好きそうな服を見つけたよ」と“スチームパンク”の服を譲ってくれた翌日、オリビアが色違いのパープルをプレゼントしてくれたときはびっくりしました。

  • ▲スチームパンクなふく/スチームパンクなゴーグル/ストライプソックス/あみあげブーツ

 “スチームパンクなふく”が似合う、かっこいい部屋作りをするのが今の目標です。

今日の1枚

 最後に、普段着をパシャリ! 友だちと遊ぶ予定のないときはラフを通り越して、楽な服装で過ごしています(笑)。

 石畳の道を“げた”で歩いたときカランコロンと音が鳴るのが大好きなので、夏のあいだ靴を履くことはなさそう……。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

©2020 Nintendo