『龍オン』の『龍0』イベントは5月27日開始! 7月中旬には男性キャラが登場する水着イベント実施

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用アプリ『龍が如く ONLINE』の公式生放送“新装!龍オン&ON AIR KI-ZU-NAプロジェクトスペシャル”が本日5月22日に配信。番組内で発表された情報を紹介します。

 放送には、『龍が如く ONLINE』後見人の佐藤大輔さん、『龍が如く』シリーズチーフプロデューサーの横山昌義さん、『龍が如く ONLINE』“KI-ZU-NA PROJECT”責任者のドラゴンマスク3号さん、PS2カズキさん、『龍が如く ONLINE』宣伝担当のやすこさんが登場。さらに、スペシャルゲストとして中谷一博さんが姿を見せました。

“KI-ZU-NAプロジェクト”


 “KI-ZU-NAプロジェクト”は“REBORN PROJECT”第2弾。『龍が如く』が15周年を迎えるということでメモリアルイベントの実施や、より一層のサービス改善、ユーザーとのつながり強化などの内容を予定しているそうです。

 メモリアルイベントでは、『0』から順番にシリーズ作品の深堀りを行うストーリーやイベントを配信するとのこと。


 サービス改善の1つとして、最大1,500ダイヤがプレゼントされるそうです。

 また、6月24日からはSSRしか出ない10日間無料10連“KI-ZU-NAガチャ”を実施するとのこと。6月23日の時点で絶技開眼のキャラが増えるそうで、そのキャラも入っていることが、ドラゴンマスク3号さんから説明されました。

 新企画の実施や、公式グッズの作成が明らかに。今後、“龍オン&ON AIR”でさまざまな企画を行うとのこと。また、公式グッズは生放送でおたよりが採用された人にむけて、定規やモバイルバッテリーなどを作るようです。

 順番については検討中ですが、日本列島を縦断するような“オンラインファンミーティング”の開催が決定。その土地にマッチしたゲストも登場することが公開されました。

 ゲーム内の今後の予定が明らかに。5月27日には『龍が如く0』のイベントが開始されます。

 6月下旬には、ユーザー同士が対戦する“タイマンバトル”のオープンベータが行われます。こちらは先日“カチコミ”として発表されたものの名称を変えたものになります。

 7月上旬には、大型他社タイトルコラボが実施予定。こちらはゲームではなく、他社のコンテンツとのコラボになることが、横山さんから補足されました。

 7月中旬には“水着イベント”がスタート。前回は女性キャラだけでしたが、今回は男性キャラも登場するとのこと。『龍が如く』を愛するデザイナーが、愛する人に向けたイベントになるそうです。

 7月下旬には“黄龍放浪記”2章と3章が同時配信に。待たせた分、高いクオリティになっていることが説明されました。

 8月には月頭より“ドンパチ”月間ランキングが開始されます。これによって、毎週のランキングと月間のランキングが出るようになります。

 また、『龍が如く1』のイベントがスタート。“桐生一馬伝”では出ていないところを出したり、別のキャラを見せたりするとのこと。他にもさまざまな要素があるようです。

『龍が如く0』イベント新情報



 イベントには、阿波野、久瀬、渋澤、立華、さらにシルエットのキャラが登場。久瀬であれば、何度やられても立ち上がってくるような能力を再現しているそうです。能力を見た横山さんは「久瀬が敵にいたら嫌だ」とコメントしていました。

 阿波野は、クールタイムを加速したり、遅らせたりと全体に対して影響を与えるそうです。渋澤は多彩なキャラで、編成を広げるキャラになるとのこと。

 なお、立華の詳細は明かされませんでしたらが、ヒートの魔術師のようなイメージとのこと。

 5月27日~6月2日には、超高難易度の“強敵見参”が登場。佐川司のキャラクターストーリーは、『0』をプレイした人にはたまらないものに仕上がっていることが、語られていました。

 5月27日~7月1日には都市派遣に“キャバレーグランド”が登場。お金を稼いで、登場キャラの武器防具を手に入れるものになっているとのこと。

 6月3日からログインボーナス3日目で、SSRマキムラマコトがプレゼントされます。

 上記が『龍が如く0』のイベントスケジュール。注目は上部に出ているイベントであると、ドラゴンマスク3号さんはコメントしました。

 他にも、“スタミナ1キャンペーン”や、ドンパチの情報、さらにSSR梟の登場が公開されました。SSR梟は5月28日~6月30日にログインすると1枚配布されます。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら