ソ・シハンの誕生日にケーキをプレゼント!【電撃ドラブラ日記#13】

ライオン松本
公開日時
最終更新

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、新米MMOプレイヤーの筆者(ライオン松本)が、『ドラブラ』の新イベント“みんなでソ・シハンの誕生日ケーキを作ろう!”について書いていきます。

6月1日はソ・シハンの誕生日!

 来月、6月1日に『ドラブラ』のメインキャラクターの1人であるソ・シハンがめでたい事に誕生日をむかえます。今、公式Twitterではこれを記念した特別なイベント“みんなでソ・シハンの誕生日ケーキを作ろう!”が開催されているのはご存知でしょうか?

 このイベントは、『ドラブラ』の公式Twitterをフォローつつ、“#ソシハンの誕生日ケーキ作り”のハッシュタグをつけたツイート(ソ・シハンへのお祝いメッセージを含めた動画、画像、テキストを含めて)を投稿するというもの。

 このツイートが、トータルで2000件を超えるとイベント特設サイトのケーキが完成、無事お祝いできるというものです。今回は折角ですので、筆者もこのイベントに参加してみました。

 早速、特設サイトの方を確認してみるとSDにデフォルメされた本作の主要キャラたちがお出迎え。とても可愛らしいデザインですよね。

 そして、その下にはこれからプレイヤーたちによって作成されていく誕生日ケーキがどどんと置かれていました。


  • ▲ケーキの段が完成するごとにプレイヤーへ配布されるアイテムもあるみたいですね!

 他にも特設サイトでは、すでに投稿されたソ・シハンへのお祝い画像(ゲーム内でのスクショや素敵なイラストなど)を見ることもできました。気になる方はぜひ確認してみてください。

 早速イベントの誕生日メッセージを書こうとしたのですが、私20年数年生きてきてまともにこういうもの書いたことないんですよね…… どうしようと悩みつつ、無難にお祝いメッセージを投稿することにしました。

  • ▲少し硬いかなとは思いつつ、いつも趣味のドラゴン狩りでお世話になってることを感謝したメッセージにしました。

 イベント自体はこれで参加完了ですが、運営の太っ腹な心意気でこのお祝いツイートをした人の中から抽選で50名に1,000円分のアマゾンギフト券がプレゼントされるとのことも確認しました。

 皆さんもこのイベントに参加して、ソ・シハンをお祝いしつつ、抽選アイテムを狙ってみてはいかがでしょう?

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら