木村さんの歌声はセクシー!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第165回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第165回が本日より配信スタートです!

 今回も前回に引き続きリモート収録でお届けします。2人の息のあった距離を感じさせないハイテンポトークをお楽しみください♪ 
 ※リモート収録により、一部音声が聴き取りにくい箇所がございます。予めご了承ください。

#165『「僕ぐらいになってくると、やっぱりSniperになりますね! by木村」「カラオケ一緒に行った時大体歌いましたもんね。 by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第165回の名言集

岡本:僕一番最初に、良平さんの歌声セクシーだなって思ったのが、『tetote』っていう……結構前なんですけど……。
木村:懐かしい~!!
岡本:これみなさん知らないかもしれないですけど、チャリティーソングがありまして。それで良平さんが1A……2Aかな?
木村:2Aかな。
岡本:2Aの最初? で、僕その後、良平さんの後だったんですよ。で、良平さんのを聴きながら入っていくっていう感じだったんですけど、「えっ!? このセクシーな歌声の方誰だろう……え! 良平さん!? こんなセクシーなの!?」ってびっくりしたときがありまして。


木村:まぁまぁまぁ、素人さんはね。『Want you』歌ってほしいって思うと思うんですけどね。
岡本:えぇ。
木村:僕ぐらいになってくると、やっぱり『Sniper』になりますね。
岡本:『Sniper』歌いましたね。なんなら、カラオケ一緒に行ってる時に大体歌いましたもんね。
木村:カラオケとか最後に一緒に行ったのなんていつだろうなぁ。
岡本:いつだろう……僕確か『Darling』歌ったんですけど……「良平さん一緒に歌ってください!」って言って。
木村:よく覚えてるな……。
岡本:「“Baby baby”がなかなか速いっすね!」っていう話を確かした気がしますね。
木村:そういう曲歌ってた頃ってことだから大分前だよね?
岡本:結構前ですね。良平さんは“BUMP(OF CHICKEN)”歌ってたんですよ。『天体観測』歌ってましたね。
木村:へぇ……。岡本さん、そのいらない記憶力捨てようか(笑)。


木村:(江口拓也さん)そういう感じでバカ騒ぎするタイプじゃないよね?
岡本:これ実はそうなんですよ。チャラいイメージ……僕らのせいで、チャラいイメージ植え付けたかもしれないですけど(笑)、実はわりとそこまでバカ騒ぎはしないですね。
木村:いや、チャラいんですよ? ちゃんと(笑)。そこは保証しますけども。「イェーイ! ヤッホー!! フー!!」とかそういうタイプじゃないですからね、あの人。
岡本:そういう感じではないですね。盛り上げ上手ではあるんですけど。


岡本:良平さん覚えてますか? 良平さんと、松岡(禎丞)くんとか、細谷(佳正)さんとかと行ったんですよ。
木村:パセラだっけ? 行った!
岡本:行きましたよね?
木村:それこそみんな20代とかの時。
岡本:とっしー(豊永利行)さんがずっと最初歌ってたんですよ。
木村:とし子はもう別格だから。
岡本:別格にうまかったですね……! で、その時に細谷さんの『太陽と月』を聴いて、めっちゃいい……! ってなりました。
木村:あ、それで俺『太陽と月』好きになったのかな!?
岡本:そうかもしれないですね!
木村:アニソン・キャラソンで一番好きなんだよね、俺。


木村:“岡本信彦には心がない”。
岡本:いやいやいや、やめてください!?(笑)きっと、どこかにあるんですよ……かすかに……。


木村:ちょっと青年になりかけくらいの子どもたちがさ、「最近この森おかしいんだよな。子どもの頃は確かにそう思ってた気がするんだけど、なんかいるような気がする」っていうのがさ。
岡本:絶対いますね。
木村:俺たちも子どもの頃には何かがいたんだよね、そこにね。
岡本:いましたね。確かに、見えないけどいたはずなんですよね。
木村:いたよな。
岡本:トトロは、いたはずなんですよ……!
木村:大人になっていなくなっちゃったけど……。
岡本:トトロ、よくできてますよね。
木村:いや、そういうことだよ! まさにトトロだよなぁ。いや、エモいわ。


木村:頼む相手を間違えてる。
岡本:痩せなくていい! ありのままの君でいい! ……とか言っちゃうからダメなんですよね(笑)。ここはやっぱり良平さん、厳しく! 僕厳しめにいけないんで。
木村:わかった。……ありのままの君でいい(笑)。
岡本:あれぇ!?(笑) 


岡本:ハイヒールを履いて全力ダッシュみたいなことをやったんですよ。
木村:おぉ、危なっ。
岡本:全然ダッシュできなかったですね。めちゃくちゃ痛かったです……!
木村:できないよね、あんなのね。
岡本:痛すぎて! 世の女性陣すごいなって思いましたね。


岡本:良平さんは、クールというか、あんまり動かないイメージです。上半身が。
木村:あぁ……えぇ~? あ、そう。動かない……? 動かないっていうのは?
岡本:上下に頭がぴょこぴょこしないというか。
木村:あぁ、なるほどね。確かに歩き方って(個性)出るかもなぁ。
岡本:一番僕と似てる歩き方なのかな、僕これ以上いったらこうなるかなぁって思うのは、小野友樹ですね。
木村:いや、それは気をつけないと!(笑)


木村:当たり前のことなんだけど、あまりにも人に言われるから特技かなと思ってるのが……、映画観てたりとかするじゃん、家族が家にいたりとかさ、実家いた頃とかさ。途中で参加しても、そこまでの(話の)筋が大体分かるし、パッと見てワンカットしか見てなくても、どの映画か当てられる。観たことない映画でも。
岡本:すげぇ! マジすか!
木村:「これってアレじゃない?」「そうだよ。観たの?」「ううん、観てない」っていうことがよくあって。
岡本:ヤバイ!


木村:クランク付いてんじゃん、クランク!
岡本:クランク付いてますね(笑)。しっかりクランクついてる! えっ、意外……! そうなんだ。今もこの形なんですね、じゃあ。
木村:なんだ、変わらない! なんだよぉ~!


岡本:“DGS“にしましょう。
木村:いきなり絞るね!? そんな略し方……。448件!?
岡本:うわ、怖! 怖い怖い怖い怖い!
木村:そうやってな、人生近道ばっかり、そうやってしようとしてたら……。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第43幕

 久々に“ミニミニしばい・ミニしば!”コーナーをお届け。リスナーさんの心に響いた一言を2人がミニしばいで読み上げます。想像を超えた驚きの一言から、感動の一言まで……!

 ラストはミニドラマをお届け。ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)が交換日記に挑戦!? それぞれの個性が出すぎな内容とは――。

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“カラオケに一緒に行きたい男性声優”でした。

1位:木村良平 12.3%
2位:宮野真守 10.8%
3位:岡本信彦 8.4%
4位:内田雄馬 5.4%
5位:江口拓也 4.6%

第165回のガルスマ編集部

 今回のお題は、検索サイトを使って、ヒット数絞り込みに挑戦! 交互に単語を1つずつ追加していき、検索ヒット数「1」を目指します。岡本さん詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第166回は、6月11日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら