iPhone、iPadのデータをバックアップできるUSBメモリ発売!

電撃オンライン
公開日時

 サンワサプライは、専用のアプリを使用してiPhone、iPadの写真や動画を簡単にバックアップや復元することができるバックアップメモリ“600-IPL32GX3”“600-IPL64GX3”を発売しました。

 本製品は、ライトニングコネクタとUSB Aコネクタの2種を搭載したUSBメモリです。

 ライトニングコネクタをiPhoneやiPadに挿し、専用のアプリを使用することで、写真や動画などのデータをバックアップや復元することができます。

 ボタン1つで簡単バックアップが可能で、パソコン不要で“クラウド”なども必要ありません。旅先でのデータの受け渡しやネット環境がない場所で使用できたりと、いろいろな用途で使用できる万能メモリです。

 USB Aコネクタが搭載されているので、iPhoneやiPadでバックアップしたデータをパソコンで確認することができます。

 筐体自体は持ち運びに便利な超小型タイプで、ストラップ用ホール付きでストラップなどを通して紛失防止に役立ちます。

 サイズはW12.6×D46×H8mm、重量は約10gです。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら