アプリ『Re:ステージ』×『オンゲキ』がコラボ中。星咲あかりらが限定キャラで登場

電撃オンライン
公開日時

 ポニーキャニオンとhotarubiは、配信中のiOS/Android用アプリ『Re:ステージ!プリズムステップ』で『オンゲキ』とのコラボイベントを開催しています。また、コラボ限定キャラクターの情報も公開しています。

 本コラボでは、『Re:ステージ!プリズムステップ』で『オンゲキ』とのコラボ第1弾イベントとして“フルコンボチャレンジ”が開催されています。

 また、コラボ限定キャラクターは、星咲あかり(声優:赤尾ひかる)、藤沢柚子(声優:久保田梨沙)、三角葵(声優:春野杏)、日向千夏(声優:岡咲美保)、柏木美亜(声優:和氣あず未)、東雲つむぎ(声優:和泉風花)が登場します。

第34回“フルコンボチャレンジ-STARTLINER-”概要

開催期間:5月25日16:00~6月1日15:59

 開催期間中、対象楽曲・指定難易度のフルコンボを達成した方全員にジュエルがプレゼントされます。すべての指定難易度のフルコンボを達成すると、合計300ジュエルを獲得できます。

『オンゲキ』ピックアップガチャ詳細

開催期間:5月25日16:00~6月29日15:59

 『オンゲキ』から“ASTERISM”、“マーチングポケッツ”のコラボ限定☆4キャラクターカードが登場。配信開始を記念して、毎週ひけるコラボ限定☆4確定ガチャを含む、ピックアップガチャが開催されています。

 各カードに紐づくストーリーでは、彼女たちの意外な一面が見られるかもしれません。なお、その他の詳細についてはアプリ内のお知らせをご確認ください。

『オンゲキ』コラボキャラクター紹介

☆4[ASTERISM]星咲あかり(声優:赤尾ひかる)

 奏坂高校に通う2年生。いつも真っ直ぐな頑張り屋さんで、失敗しても諦めないポジティブな性格。その勢いがあり余って、ちょっとドジってしまうことがあるのはご愛嬌。

 オンゲキを始めたきっかけは、大会で観たとあるシューターへの憧れから。持ち前の明るさでみんなを引っ張る、ユニット「ASTERISM」のセンター。

☆4[ASTERISM]藤沢柚子(声優:久保田梨沙)

 マイペースで天真爛漫な女の子。無邪気で子どもっぽいところがあり、小学生に間違えられることもしばしば。よく斜め上の発言をしては、周囲から呆れられている。

 無類のお菓子好きで、特に飴ちゃんは専用ポーチを持ち歩くほどのハマりよう。毎日、どこからか怪しげな味の新作を仕入れてきては、目をキラキラさせながら配り歩いている。

☆4[ASTERISM]三角葵(声優:春野杏)

 真面目で大人びた常識人。普段はクールに澄ましているが、親しい友だちに対しては、切れ味の鋭いツッコミを返すノリの良い一面も。

 奔放な柚子にいつも振り回されている苦労人。キャラグッズ集めが趣味で、部屋にはコツコツ集めた大量のカワイイ(※本人談)ぬいぐるみが溢れている。最近のお気に入りは、ゆるかわレモンのジョン。

☆4[マーチングポケッツ]日向千夏(声優:岡咲美保)

 無邪気でやんちゃな中学2年生。好奇心旺盛で、じっとしていることが大の苦手。興味を持つと後先考えずに突撃してしまうが、持ち前の笑顔と明るさで愛嬌を振りまいている。

 人懐っこいところがあり、スキンシップが多い。ぎゅっと抱き着かれると、ポカポカお日様のような感じがするらしい。憧れの先輩は、星咲あかり。

☆4[マーチングポケッツ]柏木美亜(声優:和氣あず未)

 可愛い女の子が大好きなネコ系女子。外見は可憐な美少女なのだが、中身がオヤジといろいろ残念な子。周囲からも「見た目は良いのに」と惜しまれている。

 女の子をフルーツに例えるのがライフワーク。学園の情報通で、中学のみならず高校の噂話にも明るい。秘密のノートには、チェックした情報(特に女の子関連)がびっしり書いてあるらしい。柏木咲姫は実の姉。

☆4[マーチングポケッツ]東雲つむぎ(声優:和泉風花)

 大人に憧れる背伸びっ子。“大人であること”にこだわりを持つ、真面目で礼儀正しい女の子。子ども扱いされるとめちゃくちゃ怒る割には、砂糖とミルクをたっぷり入れたコーヒーがお気に入り。

 警戒心が強く、初対面の相手にはトゲのある言い方をしてしまうこともしばしば。護身用の防犯ブザーは、用途に合わせて複数持ち歩いているんだとか。


© Re:STAGE! PROJECT
© SEGA