新ユニットは諸葛亮で…えっ諸葛亮!? リーダー武将じゃない諸葛亮!?【サンヒロ日記#9】

まさん
公開日時

 魏の武将ばかり召喚されてくる今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

  • ▲荀彧が手に入ったので、やはり見えない力に魏を使えと言われてる気がする……。

 ちょっと日記の間が空いてしまいましたが、久しぶりとなる『三国志ヒーローズ』第9回目の日記です。今回は、期間限定でショップに追加されていた意外な武将のお話。

※記事内容は編集部調べのものとなります。事実と異なる点などは、分かり次第、訂正していきます。

諸葛亮がショップに追加! え、諸葛亮!?

 いや、存在自体は意外でもなんでもないのですが、こういうパターンがあるのかと驚いたんですよ。

 だって、ショップで諸葛亮が売ってたんですよ諸葛亮。リーダー武将ですでに諸葛亮がいるのに諸葛亮がいたのです。

 リーダーじゃなく普通の軍師ユニットとして堂々といたんですよ。

 確かに諸葛亮っぽい人がヒーローズマッチのポイント対象としてチラチラ見えていたので気になってはいたんですよね。

 だから、祝融を買わずに様子見していたのですが本当に諸葛亮だったとは……。

 すでにリーダー武将として出ている人物が追加されるとは夢にも思わず、本当にたまげました。これがアリなら、最終的に諸葛亮だけの編成とかもできるようになるのかな。

 が、しかし! 私は今関羽が欲しくて仙玉を貯めているので諸葛亮は今回はスルーします……。

 だって、荀彧手に入っちゃいましたからね。

 彼みたいに王佐の才で移動を妨害しながら動けるなら考えたのですが、現状だと荀彧が上位互換といえるくらい便利なので自分には必要ないかな。あと、2000貯めて関羽をお迎えしなくちゃ……。

ピンチの時ほど強くなるリーダー武将・馬超!

 関羽が欲しいとか言っていたら、今やっているイベント“決戦! 馬超”で新しいリーダー武将の馬超が出てきちゃいました。

 というか、馬超。移動範囲が全方向で呂布と被っている! 呂布だけの特権だと思っていたのに~。

 計略は1回しか発動できないものの撃破された味方の数だけ士気が増加したり、効果が複数あるのが恐ろしい……。追い込まれたときほど真価を発揮するタイプですね。


 だからと言って、こっちが追い込んだ時に真価を発揮するんじゃない!

 相変わらず決戦イベントは手ごたえがあるというか……。呂布とは違って盾将のような効果はないのですが、移動範囲と計略の合わせ技で攻撃的に攻めていけそうな感じ。

 ただ、計略を活かせるほど追い込まれたら自分の場合は押しきられてしまうかも。使いどころが難しそうですが、なかなか楽しそうな性能ですね。と言ったところで、また次回!

(C)2020 コーエーテクモゲームス / HEROZ, Inc. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります



関連する記事一覧はこちら