Twitterで予約投稿可能に。設定・編集・削除の方法は?

電撃オンライン
公開日時

 Twitterのブラウザ版で、ツイートの予約投稿の設定ができるようになりました。

 好きな時間に設定して、その時間にツイートを投稿できます。

予約投稿の設定方法

 予約投稿するには、投稿画面下のカレンダーと時計のアイコンをクリックします。

 すると、予約設定画面が表示されるので、投稿したい時間を設定します。過去の日にちや時間は設定できません。

 時間を設定したら、“確認する”をクリックします。

 投稿日時を設定すると、投稿画面に送信される日時が表示されます。あとは、“予約設定”をクリックすると設定した時間にツイートが投稿されます。

予約したツイートの確認・編集・削除の方法

 予約設定をしたツイートを確認したり、編集したり、削除したりする方法は、まず予約設定画面を開きます。

 次に予約設定の左下にある“予約ツイート”をクリックします。

 すると、未送信ツイートの一覧が表示されるので、“予約済み”のタブを確認すると、予約設定したツイートが表示されます。

 投稿内容を編集したい場合は、予約ツイートをクリックすると編集できます。削除する場合は、未送信ツイート画面の“編集”をクリックし、削除したい投稿を選択すると“削除”できるようになります。

 予約投稿をしてみたい方は、ブラウザ版で試してみてください。

※画像はブラウザ画面をキャプチャーしたものです。
© Twitter, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら