レッドキングがブルトンを投げる(笑)。『ウルバト』新要素ジオラマの特徴と作り方
- 文
- そみん
- 公開日時
バンダイナムコエンターテインメントのiOS/Android用アプリ『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』の新情報が公開されました。
この情報は、6月17日に配信された公式生放送“ハーフアニバーサリー直前!ウルバト公式生放送!~ウルバト作戦第1号~”で発表されたものです。
公式生放送で新情報が発表!
今回の生放送には、プロデューサーの小美野さん、開発担当の那須さんら開発スタッフが出演。ハーフアニバーサリーを控えた『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』について、新機能“ジオラマ”をはじめとした各種最新情報が公開されました。
新要素“ジオラマ”が楽しそう!
ジオラマはフィギュア(怪獣やウルトラヒーロー)やステージはもちろん、ストラクチャーやエフェクトも多数のバリエーションが存在。
ポーズについてはバトル用以外のユニークなものも検討しているとのこと。
また、先日のウルトラマンタロウのイベントでZATが登場したように、メカ系についても実装を考えているそうです。ウルトラホークとか欲しい!
そのほか、ステージについても、ゴルゴダの丘とか光の国とか、有名な場所は実装できるようにがんばりたいとのことでした。
ジオラマの作り方について
ステージ選択後、キャラクターの位置やポーズ、エフェクトを設定することができます。
ちなみに、現状の課題は自由度が高すぎて、作りやすさが難しくなってしまうかもしれないこと。
ひとまずは“自由度の高さ”を最優先としての実装を目指し、そのあとに遊びやすさや使いやすさをブラッシュアップしていきたいとのことでした。
なお、ステージやフィギュアについては別売(怪獣1体が300ウルトラストーンくらいの価格感を想定)になる予定とのことですが、ジオラマ実装時に星6まで育てている怪獣については無料配布されるとのこと! また、実装後も星6まで育てればフィギュアをもらえるとのこと。
(我が家はゼットンを星6まで育成済みですが、星6でフィギュアをもらえるなら、にせウルトラマンやエースロボとかも育てておきたいな……!)
ちなみに、ウルトラヒーローのフィギュアは別売となる予定です。ただし、ポーズや必殺技などのストラクチャーはセット販売になる見込みとのこと。
実装はもう少し先になりますが、ハーフアニバーサリー中には確実に実装したいとのこと。楽しみに待っています!
その他の新情報は、追って別の記事でもレポートしていきます。
(C)円谷プロ
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』公式Twitterはこちら
ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
- メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
- 対応端末: iOS
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2019年1月16日
- 価格: 基本無料/アイテム課金
■iOS『ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ』のダウンロードはこちら
ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ
- メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
- 対応端末: Android
- ジャンル: RPG
- 配信日: 2018年12月20日
- 希望小売価格: 基本無料/アイテム課金