TVアニメ『進撃の巨人』The Final SeasonのPV解禁

電撃オンライン
公開日時

 NHK総合にて放送予定のTVアニメ『進撃の巨人』The Final Season。その新ビジュアル、PVが本日5月29日に解禁されました。

 新ビジュアル、PVの解禁にあわせて、アニメーション制作を新たにMAPPAが担当し、監督・林祐一郎さんを中心とした新スタッフ陣によって制作されることが明らかに。そして、諫山創さん(原作者)、林祐一郎さん(The Final Season 監督)、荒木哲郎さん(Season1 監督/Season2~3 総監督)、大塚学さん(MAPPA代表取締役)、和田丈嗣(WIT STUDIO代表取締役社長)の5名からコメントが発表されました。

  • ▲TVアニメ『進撃の巨人』The Final Seasonの新ビジュアルです。

諫山創さんたちからのコメント

諫山創さん(原作者)

 『進撃の巨人』を最後までアニメ化していただけることになりました。ここまで支えていただいた読者の方々に感謝を申し上げたいです。連載が10年を超え、随分長いこと付き合わせてしまいましたが、荒木監督を始めWIT STUDIOや作画兵団の皆さんには死ぬほど嬉しい沢山の思い出をありがとうございました! 林監督を始めMAPPAの皆さんとアニメ『進撃の巨人』を引き継ぎ、また素晴らしい思い出を作っていきたいと思います!

林祐一郎さん(The Final Season 監督)

 今回のファイナルシーズンより私が監督を担当することになりました。途中からの参戦、しかもこれほど大きな原作なのでハラハラドキドキです。

 WITさんや荒木監督に全面協力していただき、ここまで準備を進めてまいりました。これまでのシリーズのクオリティー、そして何よりそこに込められたスタッフの熱量。それらを可能な限り引き継ぎ、ベストを尽くしていきます!

 最後の進撃の巨人を楽しみにしていてください!!

荒木哲郎さん(Season1 監督/Season2?3 総監督)

 僕たちの大切なアニメ『進撃の巨人』が、MAPPAさん、そして林祐一郎監督という素晴らしい布陣に引き継いで頂けることになりました。お互いの情報交換や打ち合わせも、ずいぶん前からおこなっていました。充実した仕上がりになることは間違いありません!

 エレンたちの旅の続きを、自分たちも本当に楽しみにしています!

大塚学さん(MAPPA代表取締役)

 たくさんのファンの方々に愛される『進撃の巨人』。

 この作品を偉大なスタジオ、偉大なクリエイターの方々から引き継ぐということ、それがFINALと名が付くシリーズであるということに、スタジオ一同、身の引き締まる思いです。

 『進撃』、最後の戦いを存分に作り、楽しみたいと思います。

和田丈嗣さん(WIT STUDIO代表取締役社長)

 『進撃の巨人』のThe Final Seasonが、ついに発表されました!!

 準備期間が長かったので、まずはここまで辿りつけたことがとても嬉しいです。最高の原作を、僕らが作った土台の上で最高のチームがアニメ化するThe Final Season。

 期待しかありません。皆様、ぜひ楽しみにお待ちください!!

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら