アニメ『ムヒョロジ』2期の放送日が決定!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第2期の放送開始日が、7月7日に決定しました。また、新規キャスト情報と1話のあらすじが公開されました。

 『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』は、2004年~2008年に『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載され、2018年にTVアニメ第1期が放送された、西義之さん原作によるダークファンタジーコミックです。

 今もなお根強い人気を誇る本作の第2期が、アニマックス、BSスカパー!、J:テレ“アニおび”にて、7月7日より順次放送開始することが決定しました。

 配信についてはアニメ公式サイトおよび公式Twitterで、順次情報が公開されるとのこと。

第2期より登場する新規キャストが公開!

 第2期より登場する新規キャラクターのキャスト情報と、キャストコメントも公開されました。

マリル・マシアス(声優:松田颯水)

 双子兄妹の兄。二級書記官。2人合わせて魔法律博士として世間に名が知られている。

●松田颯水さんコメント

 ジャンプ作品に出演することが本当に夢で……!! 西義之先生の作品を拝読していた学生の頃の自分に、このような素敵な日がきたことを教えてあげたいです……。

 こうして出会えたマリルさん。外面の“賢”のオーラと、背伸びしている内面の“幼”のバランスが絶妙な方だなぁと感じておりまして。この惹かれる部分を、お芝居を通してお届けできるよう努めました。お楽しみくださいませ!

リリー・マシアス(声優:松田利冴)

 双子兄妹の妹。二級書記官。異常に霊感が強い。

●松田利冴さんコメント

 まだ声優という職も知らず、1人のお子としてジャンプで読んでおりました作品に関わらせていただくというのは……とても不思議な心持ちですね……!

キリコ(声優:大久保瑠美)

 使い魔の壺から召喚される使者。

●大久保瑠美さんコメント

 キリコ役を務めさせていただきます、大久保瑠美です。

 『ムヒョロジ』は私が学生時代、ジャンプをリアルタイムで買っていた頃に連載していた作品で、毎週楽しみにしていました。

 長い時を経て、声優として思い出の作品に関われることをとても嬉しく思います! 可愛く賑やかなキリコが視聴者の皆様の癒しになれば幸いです。よろしくお願いします!

左近(声優:間島淳司)

 五嶺グループに仕える裁判官補佐。

ブイヨセン(声優:小田切茜)

 念動力を操り、人間をさらう強力な霊で、“霧吹き山のブイヨセン”と呼ばれている。

トーマス(声優:沢木郁也)

 禁魔法律家集団“箱舟”の1人。殺した相手の遺品をコレクションしている。

ムヒョたちの前にゴリョー現る!

 第2期1話にあたる第13条“五嶺登場”のあらすじが公開されました。

第13条“五嶺登場”のあらすじ

 ナナのクラスメートのユミとリカが、放課後、“コックリさん”をしていた。ナナはやめるようにと言い、バイトのため、急いで帰る。

 夜、“六氷魔法律相談事務所”で、ナナからその話を聞いたムヒョは、嫌な予感を抱いた。ロージーとナナがユミの元に駆け付けると、案の定、霊が襲った後であった。

 すると、瀕死のユミを、2人の魔法律家が救った。それは──“ゴリョーグループ”頭取、五嶺陀羅尼丸と助手の恵比寿花夫であった。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第2期作品概要

放送情報
アニマックス:7月7日より毎週火曜日19:00~
BSスカパー!:7月10日より毎週金曜日21:00~
J:テレ“アニおび”:7月15日より毎週水曜日26:00~

スタッフ(敬称略)
監督:近藤信宏
脚本:鈴木やすゆき
キャラクターデザイン:河野紘一郎
総作画監督:只野和子、松下浩美
音楽:川﨑龍
アニメーション制作:スタジオディーン
制作協力:ブリッジ

キャスト(敬称略)
ムヒョ(六氷透):村瀬歩
ロージー(草野次郎):林勇
エンチュー(円宙継):神谷浩史
ヨイチ(火向洋一):柿原徹也
リオ(黒鳥理緒):明坂聡美
ビコ(我孫子優):河村梨恵
ペイジ・クラウス:羽多野渉
今井玲子:斎賀みつき
ナナ(竹乃内菜々):野水伊織
ケンジ(佐藤健二):天﨑滉平
ティキ:太田哲治
ゴリョー(五嶺陀羅尼丸):小林裕介
エビス(恵比寿花夫):高橋伸也
幽李:蓮岳大
冥王ルアラリエ:斉藤次郎
マリル・マシアス:松田颯水
リリー・マシアス:松田利冴
キリコ:大久保瑠美
左近:間島淳司
ブイヨセン:小田切茜
トーマス:沢木郁也

主題歌
オープニング主題歌:ZAQ『イノチノアカシ』
エンディング主題歌:NOW ON AIR『Proud Days』

©西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会2

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら