島にサメが出たぞー!! 6月から新たなサカナが続々登場【あつ森日記#84】

まり蔵
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

背びれのある魚影が……?

 6月になって新たなムシやサカナが登場! というわけで、6月1日0時を回った時点で夜釣りに乗り出しました!

 ルンルン気分で川に行ったら、早速“ティラピア”をゲット。外来種の淡水魚ですね。24時間釣れるようなので、今後もたくさんゲットできそう。

 お次は海で“ハナヒゲウツボ”を発見! とても特徴的な魚影なので、すぐにわかります。鮮やかな体色が美しいですね~。

 そしてなにやら不穏な魚影が……背びれがあるサカナといえば……。

 さ、サメだーーーー! でっかい!! “サメ”は16時~翌9時の出現なので、狙うときは時間を合わせていきましょう。

 他にもさまざまな種類のサメがいるようなので、気合いを入れて釣ろうと思います!

今日の1枚

 今日の1枚は、黄金のサカナ“ドラド”を釣った時の写真。金ピカでおめでたいですね~。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

©2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら