『ガンダム』百式やザクが世界初の塗るとうふに!

電撃オンライン
公開日時

 相模屋食料は、アニメーション『機動戦士ガンダム』シリーズのコラボレーション商品第5弾となる“BEYOND G TOFU”を6月3日に発売します。

 “おとうふをおもしろくする!”とのコンセプトのもと、世の中にまったくない“おとうふの新しい概念”を提案すべく実現した『機動戦士ガンダムシリーズ』のコラボレーション商品。5年ぶりの新作となる“百式とうふ”もこれまでにない新しいおとうふの概念をつくりだし、とうふを超えたとうふ“BEYOND G TOFU”として提案するものになっています。

 モビルスーツ“百式”とコラボした商品で、おとうふに金粉入りのカレーソースを添付し、世界初の“塗るとうふ”を実現。“百式”の頭部を模ったおとうふにソースを塗って食べるものに仕上げられています。


 プラモデルに塗料を塗る感覚で、自分仕様のおとうふに仕上げて食べる楽しさを提案しており、ご自宅で過ごす時間をより楽しめるおとうふです。初回特典としてカレーソースの金粉を2倍にしたキャンペーン版を10万機限定で販売するとともに、シリーズ第1弾の“ザクとうふ”をよりリアルに改良した“ザクとうふ改”を同時に発売。


 “STAY HOME”を楽しくするおとうふ“BEYOND G TOFU”として、関東地区を中心としたスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで販売されます。

世界初!衝撃の“塗るとうふ”

 “百式とうふ”は、モビルスーツ“百式”の頭部を模った金色の容器に入ったおとうふです。金粉入りのカレーソースを添付しており、おとうふをソースで塗って食べるものに仕立てられています。

 “塗って楽しむ×食べておいしい”で“STAY HOME”をサポートする商品です。おとうふは筆で塗っても表面が崩れることなく、中は滑らかな食感になるように特別に仕立て、カレーソースも塗りやすさを重視した適度に粘性のあるソースに仕立てられています。

 筆やスプレーなどを使って、思い思いにペイントが楽しめます。自宅にあるケチャップやからしなどを使って迷彩色に塗り上げるなど、見た目と味を自分仕様に仕上げることも可能。ペイントから楽しめるため、『機動戦士ガンダム』とのコラボレーション商品シリーズの楽しみ方として定番のジオラマレシピを一層楽しめます。


 また、“STAYHOME”企画として、オリジナルペイント写真コンテストも開催されます。入賞者にはオリジナルのGグッズ“メガ・バズーカ・ランチャー筆”を賞品として送られます。

『機動戦士ガンダム』40周年を記念して、“ザクとうふ改”出撃!

 『機動戦士ガンダムシリーズ』とのコラボレーション商品第1弾として人気を博した“ザクとうふ”を、『機動戦士ガンダム』40周年を記念して新たに発売されます。

 2012年発売当初の“ザクとうふ”をさらにリアルな形状に進化させ、人気の枝豆風味のコク味をアップした改良版“リアルタイプザクとうふ”です。40周年にふさわしく、コラボレーションとうふシリーズの始まりである量産型“ザクとうふ”を性能アップさせ、“ザクとうふ改”として出撃します。

商品概要

賞味期限:30日間
発売日:6月3日
販売先:関東地区を中心に全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、楽天(相模屋おとうふSHOP)等

百式とうふ

内容量:豆腐220g、ソース20g
栄養成分表示:製品1機あたり、エネルギー163kcal、たんぱく質10.6g

ザクとうふ改

内容量:豆腐200g
栄養成分表示:製品1機あたり、エネルギー122kcal、たんぱく質9.2g

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら