『ポケモンGO』ガラル地方のポケモン登場! 限定スペシャルリサーチにも挑戦したら…

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、“ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション”が開催されました。

 本スペシャルリサーチは、これまで開催された4つのタイムチャレンジを達成した方や、ショップでチケットを購入した方が参加できます。

 スペシャルリサーチに挑戦できない方でも、期間中はマッギョ(ガラルのすがた)が野生やレイドで登場したり、7キロタマゴからニャース(ガラルのすがた)、ジグザグマ(ガラルのすがた)、ダルマッカ(ガラルのすがた)が生まれます。

 貴重なガラル地方のポケモンを捕まえるべく、筆者(kent)もさっそく捕獲に挑戦してみました!

ガラル地方のポケモンが登場!

 13時になり、“ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション”が開催されたので、フィールドを見渡すと……。

 いきなりマッギョ(ガラルのすがた)が出現しました!

 慎重にボールを投げて、捕まえることに成功。まだ通常のマッギョも捕まえられていないので、これが初マッギョとなります。

 やっぱり図鑑が埋まるのは嬉しいですね!

 野生でいきなり出たマッギョ(ガラルのすがた)を捕まえたので、ジェネレーションチャレンジのセレブレーションもやっていくことに。

 タスクの内容はこちら。

・グレートスローを15回投げる
・ポケモンを15匹捕まえる
・ポケモンを15匹送る

 今回のスペシャルリサーチは、タイムチャレンジとは違い、時間制限はないためタスクの難易度も若干高めになっていました。

 ノーコンの筆者にとってはグレートスローを15回投げるのは結構難しかったです(笑)。

 グレートスローを投げるタスクをクリアすると、ニャース(ガラルのすがた)に出会えます。

 ニャースはアローラのすがたもいるので、これで3つのすがたのニャースが『ポケモンGO』に追加されました。

  • ▲ニャース。
  • ▲ニャース(アローラのすがた)。

 リワードでは、“ほしのすな”と経験値(XP)がもらえるほか、ゴチムに出会えます。

 1つ目のセレブレーションをクリアしたので、次をやろうとタスクを確認すると……。

・ポケモンを5匹進化させる
・タマゴを15個かえす
・レイドバトルで15回勝つ

 タマゴを15個かえす!? 

 目を疑いましたが、しっかりと書かれていますね……。先ほどもお伝えした通り、今回は時間制限はないのでタスクも難しくなっているとはいえ、結構大変なタスクが来ました(苦笑)。

 フレンドからもらった7キロタマゴを孵化させないことには先に進めなくなったので、初日のレポートは以上となってしまいました!

 さすがに15個はすぐにできん(笑)。

 スーパーふかそうちをふんだんに使って、早く孵化させていきたいと思います!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら