『ドラゴンブラッド』量子ボックスガチャ”雷の嵐“狙いで100連。最終日は当たりやすい説【電撃ドラブラ日記#17】

ゴロー
公開日時
最終更新

 どうも、電撃オンラインのゴローです。『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』で明日の大型アップデートで多数のコンテンツが実装されます。いや~楽しみ!

 そんなデカいお祭りの前の今こそ“量子ボックス”に挑戦するべきでは? と勝手に思って、イベント最終日である6月3日に乗り物“雷の嵐”狙いで100連してみました! “雷の嵐”の排出率は0.02%ですが、1%未満のアイテムも100倍換算すれば高確率で当たるハズ!!(脳筋)

  • ▲魅力値が大きく上がる限定の衣装もラインナップ。

  • ▲“雷の嵐”は見た目がかっこよく、ステータスの上昇効果も高いパーフェクトな乗り物!

 では参ります!

■10連目

 排出率2%の“付呪ボックス”を2つ同時に当てるという幸先によいスタート! イベント最終日は当たりが出やすい?

■20連目

 先ほどは運がよすぎただけで、普段はこんな感じでしょう。

■30連

 そうそう、こんな感じですよ、普段は。

■40連目

 も、もうそろそろかな。

■50連目

 あ、あのー?

■60連目

 よっしゃ、0.2%のペットチップが当たった! これは好機!!

■70連目

 で、デタァアアアアアー! “月光の女神・髪飾り”。これを装着すると魅力値が1875も上がります。0.08%も出る時は出る!

■80連目

 “星々の光”10枚は地味にうれしい! 交換アイテムの選択肢が増えますね。

■90連目

 見なかったことにします……。

■100連目

 くっそーダメだったか! “雷の嵐”ほしかったな~。とはいえ、内容的に素晴らしかったので、結果をまとめてみました。

【量子ボックス】100連ガチャ結果まとめ
・月光の女神・髪飾り×1
・クールダウン強化II×1(ペットチップ紫)
・付呪ボックス×2
・星々の光×37
・魔導伝動装置×5
・缶スプレー×15
・カラーカード×30
・冥界の炎×4
・永続の炎×12
・不変の結晶×1
・不変の欠片×15
・紫のドリンク×16
・青のドリンク×65

 超激レアの“月光の女神・髪飾り”が当たったし、“付呪ボックス”やペットチップといったレアなものも出たので満足です! イベント最終日は当たりやすい説あるかも?

  • ▲イベント初日のぶんもあわせて、星々の光がたくさん貯まったので交換所へ。55枚あるので、どのアイテムとも交換できます。
  • ▲ひとまず1回限定のダイヤ888個と交換して……と思いましたが、ステータス上昇を重視して“蓮の夢”と”ノノ-期待”に決めました!

 2連続でガチャ日記になりましたが、明日はいよいよ大型アップデートです。追加コンテンツをメインにした内容をお届けするので、お楽しみに! ガチャくるかな?

  • ▲本日の一枚“異彩”。

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら