閲覧注意! 驚異の大きさとリアルな造形の“すずめばち”フィギュア登場

電撃オンライン
公開日時

 バンダイベンダー事業部は、カプセルの一部を商品にしたカプセルレス商品の最新弾として『すずめばち』(1回500円、全3種)を6月第3週より順次、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて発売します。

商品の特徴

 本商品は、“すずめばち”を生物学的に研究し、全長約150mm、全幅約200mmと、驚異の大きさとリアルな造形で再現したカプセル自販機専用商品です。

 実際の蜂と同様に針の出てくる仕組みを再現したり、顎の開閉や触覚の角度調整など全身18箇所が可動します。

 また、普段見ることの難しい舌や翅脈(しみゃく)も忠実に再現しており、“だんごむし”“かめ”等の“いきものシリーズ”で培った技術を集約した“神秘的な昆虫の生態”を感じることができるリアル可動フィギュアになっています。

 自販機より搬出された状態から蜂の本体部分を取り出し、残りのカプセルパーツを組み替えると専用のディスプレイスタンドとして使用することが可能で、“飛行モード”と“アタックモード”、2つの形状でディスプレイすることができます。

ガシャポン“いきものシリーズ”とは?

 2018年8月に発売した“だんごむし”を皮切りに、“まんまるこがね”“だいおうぐそくむし”“かめ”“とらふからっぱ”等、これまでにシリーズ累計300万個以上を販売。今後も驚きのある“いきもの”たちが続々登場予定です。

商品詳細

商品名
すずめばち
発売日
6月第3週より順次発売
価格
1回500円(税込)
対象年齢
15歳以上
素材
本体:ABS、PVC、POM ディスプレイスタンド:ABS、MABS
ラインアップ
全3種
1.オオスズメバチ(全高約150mm全幅約200mm)
2.キイロスズメバチ(全高約115mm全幅約165mm)
3.クロスズメバチ(全高約115mm全幅約165mm)
主な販売ルート
全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機

©BANDAI

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら