『騎士竜戦隊リュウソウジャー』幻となってしまったラストショーが音で蘇る

電撃オンライン
公開日時

 東映は、2020年3月に開催予定だった“騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020”が中止になったことを受け、イベントで行なわれる予定だったラストショーの音源を収録した『“騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー”おはなしCDスペシャルセット』の発売を決定しました。

『“騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー”おはなしCDスペシャルセット』商品概要

販売価格
5,000円(税込)
内容
“騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー”おはなしCD
公演パンフレット
ショー台本
予約期間
6月5日~7月12日
購入サイト
東映ヒーローネット
※予定数に達したら受付期間内でも締め切る場合があります。
商品発送
7月下旬より順次発送予定

“騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー”おはなしCDあらすじ

 最後にして最強の敵“リュウソウモーリア”出現――
 リュウソウジャーVSリュウソウジャー
 等しい力を持つ者の、異なる信念がぶつかり合う!

 エラスとの最終決戦を終え、数か月。ドルイドンは去り、平和が訪れた地球で、コウ達は別々の道を歩んでいた。

 しかしある日、不穏な空気を察知した長老に呼ばれ、再び集った6人。再会を喜ぶのもつかの間、突如彼らの前に倒したはずのドルイドンたちが現れる!

 容赦なく襲いかかるかつての強敵。そしてそこには、命を落としたはずの戦友・ナダの姿があった……。

「モーリア様の命により、リュウソウジャーを始末する。」

 そう語る彼らの正体はクローン。秘密裏にリュウソウ族やドルイドンのDNAを研究していた医者により生み出されていた。

 研究の末、“リュウソウモーリア”となる力を手にしたその医者の目的は、“不公平な世界の破壊と再構築”。新たなる地球の中で自らが神として君臨することだった。

 選ばれし力は“壊すため”か“守るため”か――。

 リュウソウの力を持つ者たちの、信念の行方は果たして! 7つの気高き魂が歩む“騎士道”は、真のクライマックスへ!!

“騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー”おはなしCDクレジット

脚本(敬称略)
山岡潤平

出演(敬称略)
コウ/リュウソウレッド:一ノ瀬颯
メルト/リュウソウブルー:綱啓永
アスナ/リュウソウピンク:尾碕真花
トワ/リュウソウグリーン:小原唯和
バンバ/リュウソウブラック:岸田タツヤ
カナロ/リュウソウゴールド:兵頭功海
ナダ/ガイソーグ:長田成哉
リュウソウモーリア:関智一
クレオン:白石涼子
ワイズルー:緑川光
プリシャス:朴璐美
ガチレウス:稲田徹
ウデン:ボルケーノ太田
ヤバソード:塩屋浩三
ガンジョージ:前野智昭
キラメイレッド:小宮璃央
キラメイイエロー:木原瑠生
キラメイグリーン:新條由芽
キラメイブルー:水石亜飛夢
キラメイピンク:工藤美桜

※画像はイメージです。
©2019 テレビ朝日・東映AG・東映

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら