Google Chromeで“斜め”と検索すると…

電撃オンライン
公開日時

 普段何かを調べる時に、ブラウザを使って検索すると思います。筆者も日常的に使用していますが、以前、友だちにあるキーワードを入力してみて? と言われやってみると、あることが起きたんです!

 結構前からのことらしいのですが、筆者は今さらながら知ったのでぜひご紹介したいと思います。

 今回は、Google Chromeで起こる現象を紹介します。暇な時にでもやってみてください。

“斜め”と検索すると?

 Google Chromeで、“斜め”と検索すると、もちろん斜めに関する記事がヒットします。

 最初は何が起こっているか分からなかったのですが、何か違和感を感じ、よーく見てみるとブラウザがカクッと斜めになっていました(笑)。

 “斜め”と検索しないと起こらないので、画面が斜めになっている状態で他の検索はできませんが、人にやって? って言いたくなっちゃいますよね。

“一回転”と検索すると?

 次は、“一回転”と検索すると、クルクルと検索画面が一回転します。

 “一回転”という言葉通り、画面が一回転したら止まりますが、また検索ボタンを押すと再び回転しますよ。

 ちなみに、“二回転”と検索しても回転はしませんでした。

 今回の現象は、PC版でもアプリ版でも起きるので、確認してみてください!