期間限定“なつのかいがら”シリーズの家具をDIY!【あつ森日記#88】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

海岸に青い貝殻が出現!

 “さくら”や“はるのわかたけ”に続いて、期間限定レシピ“なつのかいがら”シリーズが登場しました。

 シリーズの家具をDIYするには、素材の“なつのかいがら”が必要になります。入手方法は簡単で、海岸に落ちている青色の貝殻を拾うだけ。あとは風船などから入手したレシピを持っていれば家具を作れます。

 ただ、まり蔵の体感なんですが、結構“なつのかいがら”が落ちてない! DIYの際は“なつのかいがら”以外の貝殻も必要になりますので、意識して集めに行ったほうがいいと思います。“かいがらのリース”に至っては、6種類の貝殻を要求されますし!

  • ▲さっそく“かいがらのリース”を作って自宅のドアに飾ってみました。かわいい!

他の家具とあわせて夏を演出!

 “なつのかいがら”シリーズは、“なつ”と銘打たれているだけあって“すいちゅうのかべがみ”や“うみのそこのゆか”など、夏らしい家具が盛りだくさん。“かいがらのポシェット”のような、かわいらしいアイテムもあります。

  • ▲レシピは、DIYの“きせつのレシピ”の項目で確認できます。

 現在タヌキ商店に並んでいる、“レトロなせんぷうき”や“サーフボード”といった夏らしい家具や、“かいがら”シリーズの家具などとあわせてみると、より夏らしさが演出できるのではないでしょうか。

今日の1枚

 今日の1枚は、これでもかというくらい夏の要素を詰め込んだ部屋で、ダラダラと過ごすまり蔵です。“レトロなせんぷうき”がいい味出してます。

 ちなみに“すいちゅうのかべがみ”は魚が実際に動くので、部屋がまるで水族館のような雰囲気に! は~、癒やされるわ~。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

©2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら