『ぼくリメ Ver.β』2巻は河瀬川から超大型企画を頼まれることに

電撃オンライン
公開日時

 アニメ化企画進行中の人気作『ぼくたちのリメイク』のスピンオフ、『ぼくたちのリメイク Ver.β 2』(著者:木緒なち、イラスト:えれっと)が、MF文庫J(KADOKAWA)から6月25日に発売されます。

 売れないゲームディレクターの主人公、橋場恭也は目覚めるとなぜか10年前にタイムスリップ……することもなく、偶然が重なり大手ゲーム会社“サクシードソフト”に拾われます。

 主人公が10年前に“戻ることがなかった”世界でもう一度奮闘する姿を描いた『ぼくたちのリメイク』スピンオフストーリーの第2弾です!

あらすじ:戻らなくたって、ここが青春。いまここから始める青春やり直しストーリー!

 偶然出会った河瀬川に誘われ、サクシードソフトで働くことになった僕、橋場恭也。

 進めていた企画が発端となって常務と対立し、栄転とは名ばかりの異動で第2開発部、副部長に就くことに。

 分断されたものの、その後も13部のメンバーと共に空き時間を利用してどうにか企画を成立させる方法を画策するもさほどうまくいかず……。

 異動先での仕事も慣れ始めた頃、僕は河瀬川に呼び出される。

 「わたしたちの企画に力を貸して。もう一度、みんなと活気のある現場を作って、作品を作る手伝いをして欲しい」

 その企画はあの“プラチナ世代”との超大型企画だった――。

 いま、ここからもう一度始める青春やり直しストーリー、第2弾!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら