複数端末をスッキリ配置&充電できるタブレット・スマートフォンスタンド

電撃オンライン
公開日時

 サンワサプライは、USB充電器を収納して充電スタンドとして使えるタブレット・スマートフォンスタンド“PDA-STN21WN2”を発売しました。

 “PDA-STN21WN2”は、USB充電器を収納できるタブレット・スマートフォンスタンドです。

 タブレットやスマートフォンなどのUSB機器を最大6台設置できます。スタンド内部はトレーになっており、USB充電器を収納することで、スタンドに置いた機器をまとめて充電することができます。

 トレーには底面と側面に放熱用のスリットが入っているので充電器への通気性を高め、発熱を抑えることができます。また、トレー側面のケーブルホールにより、充電ケーブルの配線がスッキリと行えます。スタンドの脚部分と機器設置面のラバーにより複数台を載せた場合でもしっかりと安定します。

 厚さ20mm(1台のみ25mm)までの機器に対応しているのでiPhoneやスマートフォン、iPadやタブレットなどが収納可能です。また、仕切りの金具は取り外せるので、コンパクトデジカメやモバイルバッテリーなどの厚みのある機器を設置することも可能です。

 トレーに収納できる充電器のサイズは幅78×奥行き106×高さ32mm以内で、サンワサプライ製“ACA-IP67”シリーズが対応しています。

 複数のモバイル機器を1カ所に収納できるので、職場や自宅の機器の収納充電ステーションとしておすすめです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら