丈月城×しらびの新作『異世界、襲来』発売

電撃オンライン
公開日時

 ヒーローVS異世界の革命的戦記『異世界、襲来 01 プロジェクト・リバース』(著者:丈月城、イラスト:しらび)が、MF文庫J(KADOKAWA)から6月25日に発売されます。

 現代社会は突如、異世界へと変貌を遂げ、中学生の一之瀬ユウは国家プロジェクトの幼年従事者として徴用されます。

 さらに人型戦闘機械“アスラフレーム三号”の継承者に選ばれて……。

 丈月城×しらびによる、ヒーローVS異世界の革命的戦記の幕開けです!

あらすじ:世界を救うのは、いつだってヒーローだ。

 突如、現代社会に現れたポータルから、異世界文明は人類への侵攻を開始。

 ドラゴンが飛来し、大魔術師が襲撃する世界へと変貌した。

 中学生の一之瀬ユウは国家プロジェクトの幼年従事者として、国防軍所轄のナノテクノロジー研究所に徴用される。

 彼は運命の導きにより、かつて国防の要であった人型戦闘機械“アスラフレーム三号”の継承者として選ばれる。

 それは“着装者三号”の愛称で親しまれ、日本に平和をもたらす救世主としてグッズ化、映像化もされるなど、社会現象になるほどの人気だった。大人も子供も憧れた彼はまさしく、ヒーローだった――。

 丈月城×しらびによる、ヒーローVS異世界の革命的戦記、ここに開戦!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら