『よう実』2年生編2巻で試験に向けた人材獲得合戦が開幕!

電撃オンライン
公開日時

 『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編2』(著者:衣笠彰梧、イラスト:トモセシュンサク)が、MF文庫J(KADOKAWA)から6月25日に発売されます。

 希望する進学、就職先にほぼ100%答えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校。一見楽園のような学校ですが、その正体は完全実力主義の学校!

 なんとか2年生へと進級した主人公・綾小路清隆でしたが、数学試験の満点獲得が波紋を広げて……?

 さらに全学年で競いあう無人島サバイバル試験が開催されることになり、前哨戦として全クラスを巻き込んだ人材獲得合戦が開幕――!!

あらすじ:「オレはおまえが退学になることは絶対に許さない」

 新1年生の仕掛けを回避した綾小路。だが

 「取れるはずのない満点を綾小路が取った。俺は……手品を見てるみたいだ」

 数学試験の満点獲得が波紋を広げる。そんな中、試験の結果を受け堀北鈴音が生徒会入りを要望する。

 来るもの拒まずの南雲はそれを受け入れるものの色々な思惑が絡むようで……。

 軽井沢との仲が少しずつ深まるなど、状況が変化を迎える中、全学年で競いあう無人島サバイバル試験の夏休み開催が発表された。

 戦いはグループ戦で上位3グループに莫大な報酬が与えられる一方、下位グループは退学ペナルティを受ける。

 前哨戦として上陸前にグループ作りが許可された結果、全クラスを巻き込んだ人材獲得合戦が始まる!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら