『ドラブラ』総額100万円分の賞品がもらえる動画投稿キャンペーン第2弾開催

電撃オンライン
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』で、初大型アップデートが行われ、“ホーム”システムが実装されました。

 本作は、まるで映画のような迫力と広大な世界を自由に楽しむことができる近未来超大作RPGです。

“ホーム”システム概要

 本アップデートでは、プレイヤーの思い描く理想のマイホームを自由に建築できる“ホームシステム”が実装されています。

 本システムでは、不動産屋から土地を購入し、自分の好みに合わせて自由に部屋の外観や内装、家具を設置できます。

 さらに、多様な装飾品と自由な設置機能を利用することで、現実世界にある建築物を再現することも可能です。

広大な敷地を思い通りにカスタマイズ可能!

 マイホームは、所在する地域が異なる3つの不動産屋から購入できます。購入する不動産屋によって、家の外観や周囲の風景が異なります。

 千鶴町は桜並木や山々の景色を眺望できたり、東京では高層ビル群を望めたりと、都市ごとに家から眺める景観が異なるため、家を建設する際には、実際にその地域に足を運んで下調べしておきましょう。

各種副業活動もマイホームの家具から始められる

 マイホームでは、ピアノなどの楽器を置くことで、家でも公演が可能になります。

近所付き合いから生まれる絆もMMOの醍醐味

 同じ都市に隣接するマイホームは、ホームメニューのコミュニティで確認できます。言わばご近所さんです。お互いにフレンドになって、マイホームに招待したり、訪問したり、ご近所付き合いを楽しみましょう。


チーム戦PvP“栄光バトル”がスタート

 6月6日より、“栄光バトル”がスタートしています。本バトルは新しい対人戦モードで、5対5のチームバトルとなり、栄光バトルに参加するには、プレイヤーのレベルが80以上、5名から構成される戦隊と呼ばれるグループ作成が必須です。

 マッチングが開始されると、専用のバトルマップに転送されます。バトルマップ内には特殊なバフアイテムが点在していて、このバフアイテムを上手に使いこなすことが勝利への近道です。バフアイテムには強力な能力があり、活用することで戦況を逆転することも可能です。

 栄光バトルでは、勝利を重ねることでランクが上昇していきます。スタート時はシルバーランクから始まり、ゴールド、プラチナ、そして頂点には最強戦隊ランクがあります。

 最強戦隊ランクに到達すると、特別な称号不敗伝説を獲得できます。また、戦隊自体にもランキングがあり、サーバー内で総合1位を獲得すると以下の豪華報酬を獲得できます

『ドラブラ』Recorderの第二弾が開催

 今年5月に実施された企画“Recorder動画投稿キャンペーン”の第二弾が開催されます。今回は総額100万円分の賞品となっています。

 ゲーム内での生活風景や、ホームに関する動画なら何でもありの投稿イベントです。さらに、人気アンバサダーが優勝者の動画を宣伝するチャンスもあります。

キャンペーン内容

 ゲーム内での生活風景や、ホームシステムの攻略情報、ホームの装飾などなど、ホームシステムに関する情報をシェアし、YouTubeもしくは、Twitterで一定数の再生数を突破すれば、先着順で人気Recorderの称号の進呈と、公式サイトから宣伝のチャンスがあります。

 さらに、再生数や高評価数、アイデア、完成度、そしてドラブラへの愛など、様々な観点で動画の内容を鑑みて、運営が審査して公認Recorderを選出します。

公認Recorderとは

 “ドラブラRecorder”は、ドラブラの生活を日々記録する人たちの総称です。本キャンペーンの優秀者には公認Recorderの称号を進呈されます。公認Recorderは、毎月ドラブラの日常をYouTubeやTwitterで一定数を投稿する必要があります。

動画投稿期間
6月5日~26日まで

参加方法
①自身で撮影、編集したオリジナル動画を、自身のYouTubeアカウントもしくはTwitterアカウントへ投稿。
②Twitterアカウントで動画を投稿する場合、指定ハッシュタグ#ドラブラRecorder、#ドラブラマイホームを必ずつける。
③YouTubeで投稿の場合、YouTubeで投稿した動画のリンクをご自身のTwitterアカウントでもシェア。指定ハッシュタグ#ドラブラRecorder、#ドラブラマイホームを必ずつける。

※動画の内容紹介やコンセプトもツイート文に記載してください。字数が超過の場合は該当ツイートのコメント欄でも構いません。

④動画投稿先のプラットフォームは、1人につき1プラットフォームまで(YouTubeもしくはTwitterのどちらか)とし、同一のアカウントで重複投稿がされていた場合は再生数が多い動画が投稿されているプラットフォームでの参加とします。

※複数の動画を投稿していただいて構いませんが、再生数は合算されませんので、予めご了承ください。

賞品
・YouTube一等賞(5名):8,000ダイヤモンド+公認Recorder限定称号+80,000円分のAmazonギフト券
・YouTube優秀賞(20名):3,000ダイヤモンド+5,000円分のAmazonギフト券
・Twitter一等賞(5名):8,000ダイヤモンド+公認Recorder限定称号+80,000円分のAmazonギフト券
・Twitter優秀賞(20名):3,000ダイヤモンド+5,000円分のAmazonギフト券

※限定称号の付与には、下記の条件を満たす必要があります。
※公認Recorderの限定称号は、優秀賞の方にも付与される可能性があります

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら