アニメ『かくしごと』11話。井戸端会議は井戸でするもの?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『かくしごと』第11話のあらすじと先行カットが公開されました。

 また、ニコニコ生放送にて『かくしごと』1〜9話振り返り上映会、WEB ラジオ“カクシゴトーク”の実施が予定されています。

第11話“最終回平気彼女”

 ある夜、姫から「家族会議したい」と告げられ、可久士はうろたえる。「うちには会議室がないから、会議室を作ってからにしよう」と可久士は返す。

 二人では「会議ではなくて会話にしかならない」と伝えれば、姫は落ち込むだろうと可久士は返答を悩む。

 明くる日、姫は学校で「会議室がなくても会議はできる」と聞き、莉子に井戸端会議を勧められる。かくして「めぐろ川たんていじむしょ」の面々は、井戸端会議をするための井戸を探し始める。






第11話スタッフ(敬称略)
脚本:あおしまたかし
絵コンテ:大地丙太郎
演出:松尾晋平
作画監督:松本朋之、近藤優次

『かくしごと』1〜9話振り返り上映会(ニコニコ生放送)

 6月11日18:30より、ニコニコ生放送にて『かくしごと』1〜9話振り返り上映会を実施します。さらに、振り返り上映会後は第10 話のレギュラー上映会もあります。視聴ページはこちらから

WEBラジオ“カクシゴトーク”実施決定

 第1回はパーソナリティ・神谷浩史さん(後藤可久士役)、アシスタント・佐倉綾音さん(筧 亜美役)の2名でお送りします。

テーマ

・“ふつおた”のコーナー:
おふたりへの質問・メッセージ

・“隠し事は…なんですか?”のコーナー:
隠しておきたい性癖・事件・過去・現在など

・“ヒメゴロク”のコーナー:
リスナーのみなさんの“娘さんのかわいらしい言動”

 お便りはTVアニメ『かくしごと』公式サイト内の応募フォームよりお送りください。

TVアニメ『かくしごと』作品情報

放送情報
TOKYO MX:毎週木曜 24:00〜
サンテレビ:毎週木曜 24:30〜
BS日テレ:毎週木曜 23:30〜
AT-X:毎週木曜 23:30〜
リピート放送:毎週土曜15:30/毎週日曜23:00/毎週水曜7:30

朝の家族放送
TOKYO MX:毎週日曜 11:00〜
※放送日時は変更になる場合がございます。
※朝の家族放送はリピート放送となります。

配信情報
dアニメストア:毎週木曜 24:00〜
dTV:毎週木曜 24:00〜ほか

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会
(C)久米田康治/講談社